人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと遠出のお散歩 物持ちよすぎ >>

旅立ちの季節

旅立ちの季節_c0087575_15415222.jpg

朝 散歩していたら、我が母校が卒業式でした。

卒業式かぁ。なつかしいなぁ。。。
中学は楽しくて、ほんとに卒業するのがイヤだったなぁ。

この間、同級生の結婚祝いということで、久し振りでみんなで集まった。
ちょくちょく会ってる子と、すごい久し振りで会う子。
なのに、話し出すと昔のまま。
なんだか、うれしかった。
30代なんて未知の世界だったのに、いざ自分達がなってみると
「あれ?こんなもんだったのか。」ってぐらい、変ってない(←いいのかな?)

ある子がこんなこと言ってた。
「中学の時は、あの中が自分の全世界だったけど、高校に行ってみたら、
世の中には、こーんなにいろんな人がいるんだ!ってびっくりした。
自分が思っていたより世界は広かった。
だから、まだいないけど、もし自分に子供ができて、中学でイジメにあったり、
行き詰ったりしていたら、今いるところが全てじゃない。世界は広いんだ!
と教えてやるんだ!!」
と。

いいこと言うね~。その通りだよっ!!と感心。
・・・したのもつかの間。その後はいつも通りの下世話な話へ。
まぁ、いつものことだからいいけど。。。

今でも中学の友達と普通に遊べるなんて、幸せだなぁ。
この中学に行ってよかったなぁ。
今日卒業した子達も、今の友達を大切にして、そして、新しい、広い世界に
思いっきりダイブしてもらいたいものです。
と、先輩は思うのであります。

↓はっぴぃくんも記念にパチリ☆
旅立ちの季節_c0087575_15415261.jpg

by happy-shippo | 2008-03-19 15:41 | ひとりごと
<< ちょっと遠出のお散歩 物持ちよすぎ >>