入団会見

来シーズンからBOSTON RED SOXに入団することが決まったはっぴぃ選手。
「あ、どうも。」
c0087575_2258713.jpg

なぜRED SOXを選んだんですか?
「・・・たかちゃん(私の妹)が、このユニフォーム買ってきてくれたから。」
c0087575_22582389.jpg

ほほ~。気になる年俸は?
「サイエンスダイエット 1年分。ねーちゃん、助かるっていってました。」
c0087575_22582873.jpg

では最後に英語で何か一言!
「・・・BOW・・・wow・・・」
c0087575_22583651.jpg

[PR]
# by happy-shippo | 2008-01-21 22:57 | HAPPY

天使たち☆

8月生まれ 男の子
c0087575_17452727.jpg

9月生まれ 男の子
c0087575_17452733.jpg

10月生まれ 男の子
c0087575_17452734.jpg

12月生まれ 女の子
c0087575_1745278.jpg

あと、ただいま妊娠5ヶ月の子♪

とりあえず、私のまわりは少子化ではないような。。。
かわいいね~^^
[PR]
# by happy-shippo | 2008-01-17 17:45 | ともだち

おまえ100まで、わしゃ99まで。

c0087575_2120560.jpg

と、言っているかどうかは定かではありませんが。。。

父の古希のお祝いと1週間早い母の誕生日のお祝いをかねて、
家族で食事に行って参りました@コチラ

以前、職場の忘年会で連れてきてもらって、おいしかったし、個室でゆっくりできるし
ということで決定。
お近くの方はぜひ。オススメです^^

普段「おいしいね~」とか言いながら食事をしない父としおですが、
作りたてのお豆腐を口に入れた瞬間、
「おいしい!おいしいっ!!」とおいしいを繰り返して言いました。
よっぽどおいしかったのね。よかったの~。
お連れしたかいがあるってもんですよ。
鯛を使ったお料理が多かったのですが、どれもおいしかったぁ。
2時間かけて、一品ずつ味わっていただくシアワセ♪

帰りにアメリカンサイズ(っていう?)のケーキを買い、それもペロリンチョ。
私のお正月太りとの戦いは、まだ続く模様であります。。。

それにしても。。。
70年生きるって、大変だったろうな~。いろいろあっただろうな~。
私が今まで生きてきた年数の倍以上。折り返し地点にも達してないや。

えにうぇい、お父様・お母様、お誕生日おめでとうございます。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-01-13 21:44 | かぞく

三が日の過ごし方

元旦。
親戚が集まり、ノンストップで食べ続け・・・

私のパパ様が今月めでたく70歳になるということで、チラッとお祝い♪
c0087575_18542259.jpg

初登場☆父としお。
c0087575_18551173.jpg

はっぴぃさんは、人が多くて大興奮!
お客さんはガードが甘いということをどこで覚えたんだか、お手しまくりで
いろんなものをパクパク。

1番はっぴぃに甘かったいとこ。罰として、変顔アップします。
c0087575_1858351.jpg

ふふん。
大阪で、理学療法士やってます。ちなみにしらふ。
彼だけではなく、いとこ4人でチータラやサキイカで変顔して遊んでました。
私達のはアップしないけどね!へへん。

で、2日。
このお方と、初買い物♪
c0087575_1963095.jpg

原宿→渋谷へ。
2日だっつーのに、すっごい人!人!人!
まぁ、私達もその中の2人だったりして・・・
よく歩いたわぁ。なのに、元旦のツケの体重、減らず・・・

んで、3日。
この日は近場のデパートなどのSALEに妹と出かけました。
初売りだったのか、まーーーーーーーーーーすごい人!
まぁ、私達もその中の2人だったりして・・・
休憩で入ったcafeの店員さん、イケメン率高しっ!まさにイケメン☆パラダイス。(?)
目の保養になりました。

そんなこんなのお正月。楽しいお正月でございました。
明日は仕事初め。
気を引き締めねば~><
ファイト、わたし。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-01-04 19:23 | かぞく

あけまして おめでとうございます。

あけおめ の ことよろ でございます。

今、本物の獅子舞が我が家に来てくれました。

もちろん私はいそいではっぴぃさんに獅子舞のかぶりものを装着!
(いそいでたので、写真なし~><)

そしてご対面!

本物を見て、びびりまくってました。うちの獅子舞。ぷぷぷ。

これから、親戚が集まります。

食べ過ぎないように、気をつけ・・・られるかなっ?!

c0087575_124090.jpg

[PR]
# by happy-shippo | 2008-01-01 12:05 | 全体

総括 of 2007

今年の日記(簡単なものですが)を読み返してみました。

・・・大半は寝てたみたいですzzz。あはは。

ここ数年、悩んで、苦しんで、涙して、脱力・・・という日々でした。
自分でもどうしていいか分からず、それを人に相談する術も分からず、
ひとり苦しんでいました。

でも、苦しんでいたのは、私だけではなかったかもしれない。
そっと見守ってくれていた家族も、苦しかったはず。
元気になれた今、そう思えるようになりました。
友人にも、迷惑や心配をかけました。

心の姉が「苦しくても、もがいていれば出口がみつかる。」と言ってくれました。

よくある言葉ですが「明けない夜はない。」

その通りかも。
でも、今だから解る気がします。
解るようになったってことは、そこから抜け出せたのかな?とも思います。

2007年(特に後半)は、1歩を踏み出せた、大きな年でした。

来年のテーマは「行動」です。

不安はあるけれど、何だかダイジョウブな気がします。

やったるで~。

2008年も、生きとし生けるものすべてが幸せでありますように。
世界が平和で包まれますように。。。

ちゃぁ~☆
c0087575_13231352.jpg

[PR]
# by happy-shippo | 2007-12-31 13:27 | ひとりごと

洗い納め

はっぴぃさん、トリミングに行ってまいりました。
普段はわたくしが洗わせていただいておりますが、お正月なんでね。

プロはやっぱり違います。ふわっふわのさらっさらです。
最後にアップルのコロンなんか付けてもらっちゃって、私よりいい香りがします。

さて、いつもお世話になってるドッグサロンでは、その月のカレンダーを最後にくれます。
↓こんなカンジで。普通の写真と、コスプレと。
c0087575_1238418.jpg


んで、↓お正月バージョン。
c0087575_12384154.jpg

ヅラつけられてるはっぴぃさんの顔がなんとも・・・
[PR]
# by happy-shippo | 2007-12-30 12:38 | HAPPY

夢の・・・

c0087575_2251149.jpg

クリスピークリームのドーナツが、未だ食べれていない私のために
帽子をサンタさんがくれました。

クリスピークリームを夢見ながら、ミスド食べます・・・

ブームよ、早く去れ。。。
[PR]
# by happy-shippo | 2007-12-26 22:05 | ともだち

ハンカチよりハニカミより、この王子♪

友達のところに10月に王子様がご誕生されましたので、ご挨拶に~。
c0087575_18191249.jpg

「ちっちぇ!」とのぞきこむ友人、この方は来年花嫁になる~^^
c0087575_18191782.jpg

コンニチワ^^ かっわいい~。しかしこの王子、かわいいわ~。
c0087575_18191754.jpg

あ、おばちゃん、ちょっとひつこかった?
c0087575_18191753.jpg

まだまだ新婚のお家にお呼ばれして、春にはお嫁に行く人と、キムチ鍋をつっつき・・・

幸せオーラをいただいてきたぜっ!!
[PR]
# by happy-shippo | 2007-12-20 18:19 | ともだち

クリスマスの準備

「あ~今年もまたこれを着せられる季節になったのかぁ。」
c0087575_2114557.jpg

「しょうがない。おねぇに付き合ってやるか。」
c0087575_21142499.jpg

「・・・でもちょっとあきてきちゃった・・・」
c0087575_21144049.jpg

「立っちゃおうかな。」
c0087575_21145420.jpg

「あ!頭振ったら帽子が・・・」
c0087575_2115926.jpg

「もうダメ!ボク限界!!」
c0087575_21152374.jpg

「カメラの横に持ってるお菓子よこせ!!」
c0087575_21153924.jpg

はっぴぃさんのご協力のもと、今年も撮影終了です。
おとなしくしてくれるのをいいことに、毎年エスカレートしていく私です。
ええ、親バカです^^
だってかわいいんだも~ん^^
コーギーのモデルをお探しの方!ぜひHAPPYを!
実物は若干デカイのであしからずぅ~。
[PR]
# by happy-shippo | 2007-12-15 21:24 | HAPPY