親ばかトートバック

c0087575_12423654.jpg

L.L.Beanのトート。
なんて文字入れようかな~?
masachanはちょっとハズカシイ・・・

ということで、親バカは「Happy」にしました^^
犬を飼っていることを知っている人には、内心どー思われているか存じ上げませんがっ!
通りすがりの人達は「あの人幸せなのね~」ぐらいに思ってくれることでしょう。
ええ、私はシアワセですよっ。

「おやつある?」
c0087575_12423650.jpg

[PR]
# by happy-shippo | 2008-03-06 12:42 | HAPPY

心にしみる詩(うた)

変りゆく僕を 変わらない君が支えているから

どうか泣かずに いられるのならば

愛すべき人達 お願い強くなりたくて

even if the world ain't ready for you

まだまだ 足りない僕だけど

受け入れて

背もたれの力を 借りないで 

大きな伸びをした 春がたつ


一青 よう 「受け入れて」
   (↑変換できず・・・)

一青さんが、ある障害を持った友達に送った歌。
弱った心と体にしみる。
何かを伝えることができる仕事ってステキだなぁ。
と、少しうらやましくも思った私であります。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-03-06 12:41 | ひとりごと

ご当選!!

エキサイトの公式ブログ「パーフェクトフィット」から、何やらお届けものが。
c0087575_15565236.jpg

何だろう?と開けてみると・・・
「コーギー用レインコートご当選!」
そうだ、そうだ、そういえば応募してたんだ!
はっぴぃ~、新しいの買わなくて済んだよ~。着てみよ~。

・・・あれ?みじかくね?
c0087575_15565455.jpg

腕入れるどころか、第1ボタンしか止まらない・・・
c0087575_15565671.jpg

うそ~ん。ショック><
うちのコーギーでかいよなぁとは思っていたけれど、やっぱりでかかったんだ・・・
はっぴぃは規格外の大きさなのかしら?しゃーない。あきらめようぜ。

「ケアンちゃん、もらってね。」 by はっぴぃ
c0087575_1556574.jpg

[PR]
# by happy-shippo | 2008-02-27 15:56 | HAPPY

コストコ☆マジック

コストコに行ってまいりました~。
先月行ったから、今日は買うものないかな~なぁんて思っていたら・・・

初めのうちは、ミオタンも余裕で座れて・・・
c0087575_20415255.jpg

だんだん品物に占領されてきて・・・
c0087575_20415257.jpg

結局こんなんなっちゃった!!!
c0087575_20415283.jpg

おそるべし、コストコマジック。。。
コーンパン、クロワッサン、ベーグルとしばらく朝ごはんには困りません。
母、よろこんでおりました♪

家に帰り、うたた寝していると、ミオちゃんもお昼寝(夕寝?)したとメールが。
しばらくしたら「さっき買ったお肉で焼豚作りました。」と、メールが!
c0087575_2041521.jpg

えええ~!私が夕寝してる間に!!(←寝るなよ、私)
すごーい。。。焼豚ってどうやって作るのさっ!しかも私のうたた寝してる間に!!

・・・今年はお料理でも、勉強しようかな。とチラッと思った休日でした。

チラッとね。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-02-21 20:41 | おでかけ

お気に入り

c0087575_22321423.jpg

この警戒心ゼロのお犬様。思いっきりお腹だして寝ています。
最近これをやってからでないと、寝ません。(これをした後自分の寝床に行く)
こまったな~。
まぁ、やめりゃいいんだけど、かわいくて・・・つい・・・(親バカ)
ノビとかされたひにゃ~、んもぅ~。

c0087575_22322020.jpg

寝返りうったり。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-02-19 22:32 | HAPPY

デトックス

人の悪口言ってると、その人も自分の事言ってる。

人の事「イヤなやつ~」って思ってると、その人も自分の事イヤなやつって思ってる。

って私は思う。

その人の悪いところだけ、やいやい言うんじゃなくて、

いいところをいっぱい探したい。

って私は思う。

と、こんなひとりごとをここでつぶやく暗い私。

これも一種のデトックス?

もうひとつのデトックス法
[PR]
# by happy-shippo | 2008-02-17 21:17 | ひとりごと

おキャンティ^^

私の夢。
それはキャンティに行くこと。
キャンティに行って、かの有名なドレッシングを飲むこと。
ついにその夢が叶う時がきた。
ついに私も大人の階段を1段登る時がきたのね。。。

でも、その前に~。

最近TVで取り上げられた「Cappuccino」へ。
c0087575_23222788.jpg

私の記念すべきキャンティデビューを一緒に飾ってくれる、まきちゃんちの近所。
カップケーキ食べよう!と息巻いて行ったものの、売り切れ。
まぁいいか。と、小泉元首相が好物だと何かで聞いたような気がするパンケーキを。
c0087575_23242347.jpg

手前がプチ有名な塩バターキャラメルのパンケーキ。
TV効果なのか何なのか、店内ごった返しておりました。
店員さんもテンパッていらっしゃいました。
メニューをもらおうと思ったら、オーダー取りにきちゃうし、
本当はついてないスープがでてきちゃうし(おいしくいただきましたが)、
仕舞いにゃ「エブリシングOKでしたかっ!?」と満面の笑みで言われちゃうし。
でも、パンケーキはおいしかったですよん。
TV効果が少しおさまったら、また行きたいな。

クラムチャウダーにパンケーキ2つ食べたら、お腹いっぱいに。
やばいよ、やばいよ。夜には夢のキャンティに行くのに。
でもダイジョウブ。
まきちゃんちには、最強タッグがまっているのだ。

次男坊を写真に撮りたいんだけど・・・
c0087575_2334162.jpg

c0087575_23351329.jpg

c0087575_23352995.jpg

・・・あきらめよう。

そして、長男坊。
c0087575_23373149.jpg

ちなみに、このウサギちゃんは私が近所で購入して前に差し上げたもの。
人様の犬までコスプレさせる私。
ごめんよ、トマちゃん。そんな困ったお顔しないで。
はっぴぃも慣れたら結構楽しいって言ってるよ。(たぶん)

居心地いいのでウダウダダラダラさせてもらい、ワンコのお散歩のお供させてもらい、
お腹もいいカンジに空いてきました。

さぁ、さぁ、さぁ、さぁ~っ!
わたしゃ、卓球の愛ちゃんかっ!
行くよ!キャンティに行くよっ!!
旦那も参戦。いざ、出陣。

そして、夢のドレッシング、登場~。
うまーーーーーーーーーい!!!
たしかに、うまーーーーーーーーーーーい!!!
ピザもパスタもその他もろもろ、おいしーーーーーーーーーーーーい!!!
食べることと喋ることに夢中で写真なし。てへ。
ここまで引っ張っといて、写真なし。てへてへ。

ところで。
まきちゃんとだんなっち、ふたりの関係が、私、大好きなんです。
まきちゃんの話をいつも聞いていて
「いいな~。楽しそうだな~。」とはつねづね思っていたけれど、
久し振りに二人でいるところをみて、それはさらに確実なものに。
二人揃って「結婚って楽しいよ~」なんていわれると、結婚の「け」の字も考えたことのない私も

            ・・・結婚っていいな・・・

と、思ってしまう魅力的な夫婦。
こんな関係が築けるなんて、うらやましい。
それは、ふたりとも人間的に魅力的だからなのだ。
悲しいことは半分、うれしいことは2倍。
ふたりを見ていると、夫婦って、そういうこと?と思わざるを得ないのです。

さて、タイトルの「おキャンティ」。
なんか「キャンティ」って聞くと、「お」をつけたくなる私。
まきちゃんとだんなっちは、ふたり揃って「お」はつけたくならないと言う。
なんで?
[PR]
# by happy-shippo | 2008-02-13 00:23 | おでかけ

十人十色

仕事で、イラッとすることが続いた今日この頃。

社会に出れば、好きな人とだけ付き合えばいいってもんじゃない。

そんなこと、十二分にわかってるけどさー。
やっぱりイヤな事もあるよねー。

今日は雪がちらついたけど、家にいるとモンモンとしそうだったので、
ちょっと出かけた。

映画観て、買い物して、お茶して・・・

少し落ち着いたら、考えも少し大人になった。

「人の振りみて我が振りなおせ」

はい、オッパッピ~☆

自爆しないように、上手にストレス発散できる大人になりたい、今年後厄の私。

もう、十分大人じゃん。。。

c0087575_2034084.jpg

あ~沖縄行きたい。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-02-06 20:34 | ひとりごと

横浜 たそがれ・・・

いやいや、たそがれてる場合でないぐらい充実した休日を過ごしました~^^

赤レンガでスケートをしてきたのです。(何十年ぶり?)
c0087575_1404264.jpg

「たろさん、本当にやる?」「オレ、やる!」
c0087575_1413312.jpg

スケート初挑戦のタロウ氏。おっととっと、がんばれ~。
c0087575_142012.jpg

いい調子!その調子!!さすが運動神経のいい両親のDNAを受け継ぐ息子。
すぐにコツをつかんで、スイ~。私の方があぶなっかしい;;
c0087575_1421668.jpg

予想以上に楽しくて、興奮気味のこの顔!大人の方が楽しんでる?
(フォトbyたろママ)
c0087575_1422984.jpg

何回か転んじゃったけどさ・・・
c0087575_142425.jpg


スケートのあとのお楽しみは・・・
[PR]
# by happy-shippo | 2008-02-03 14:27 | おでかけ

犬はよろこび・・・

公園かけまわる。
朝のお散歩、公園貸切!
c0087575_1822987.jpg

はぴさ~ん、もう帰ろうよ~。
c0087575_1822937.jpg

さぶいよ~。もう帰りたいよ~。
c0087575_1822999.jpg

「まだやだ。」
c0087575_18221023.jpg

こんなに寒いのに、雪ばくばく食べてたはぴさん。寒くないのかね?
c0087575_18221096.jpg

[PR]
# by happy-shippo | 2008-01-23 18:22 | HAPPY