今年のGWも・・・

このお方のイベントのおっじゃま~。
c0087575_2156719.jpg

ギョギョーッ!!さかなくんや~ん^^
さかなくん、とてもいい人でした。ハリセンボンに嫉妬しちゃうわ。なんて。
キッズに大人気のさかな氏。さすがですね。

そんでもって、はい、おまたせしました。ダンシンぐぅ~♪
c0087575_2156748.jpg

チアダンスをやっているという子が最前列にママと陣取っていまして、
ヤスダ氏を見る目がハート。。。さかなくんに負けず劣らず人気者や~ん^^
サインしてもらいたいのか、サインペンをにぎりしめ、ヤスダさんをみつめる彼女。
関係者でもないワタクシ、思わずヤスダさんが出番を控えているテントに
連れて行くという暴挙に!!
「チアダンスやってんだ~。」と話しかけると、
「アイちゃんが出てるTVは全部観てるの!ブログも毎日みてるの!!」
と、サインしてもらえたことで、完全うわの空。目はさらにハート。
いや~、暴挙に出たかいがあるってもんですよ。

そして、さらに関係者顔の私はパシャパシャ。
みんな、おつかれちゃ~ん(^▽^)カワイイネ。
c0087575_215673.jpg

オール電化体験フェアということで、IHでお料理もしていましたよ。
c0087575_2156796.jpg

今度、ごちそうしてください。

あ!さかなくんと写真撮ってもらうの忘れた!!
ギョギョーーーーーーーッ!!!
[PR]
# by happy-shippo | 2008-05-05 21:56 | おでかけ

と、いいつつ・・・

更新しています。
連休もパソコンとにらめっこ、masachanです。どーも。
なぜまだPCが家にあるか?
重い腰をあげて、よ~やっとバックアップし始めたからでございます。
ひゃんちゃんうさぎの横にあるのが、USBメモリー。
c0087575_217225.jpg

どなたがこんなスバラシイものをお考えになったのでしょうか?
こんなにスリムで全部はいっちゃう♪
ってか、このPC最近調子いいけど、ほんとに壊れてんのかな?

さて、本日のはっぴぃくんです。
私のパーカー、返してください。そんなにかわいいお顔しても、ダメです。
c0087575_217222.jpg

↓取り上げられ、すねるの図。
c0087575_217239.jpg

↓その、アップ。
c0087575_217248.jpg

抜け毛がすごいので、早々とサマーカット。
お決まりのライオンしっぽ。
私のカットより、お高いはっぴぃのカット代。
・・・はっぴぃの笑顔、プライスレス。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-05-04 21:07 | HAPPY

ごぶさたしております。

え~、パソコンが壊れ、サポートセンターに入院しておりました。
データをバックアップするため、一時帰宅。
再度入院。今度退院してくる時は、買った時の状態になってるそうです。。。

「あ、ちょっと調べてみよう。」なんて時にパソコンがないって不便。
でも、逆にインターネットが無いときはどーしてたんだっけ???って感じました。
「なんとなくヒマ~。」って時も、なんとな~くさわっていたパソコン。
まぁ、無きゃ無いで、生きていけるもんです。

・・・ということで、そうでなくても更新していなかったこのブログ。
しばらくお休みすることに。
だって家にPCがないから~。
意外と、このブログで私の生存を確認していてくれた友人・知人。
私は、今、心も体もすこぶる元気!
だって今年は行動の年だから~。
あ!はっぴぃくんもすこぶる元気ですよ^^

ひゃん×Claskyのコラボストラップつけて、うはうはですねん♪
c0087575_12113073.jpg

それでは、みなさま、よいゴールデンウィークを~☆
[PR]
# by happy-shippo | 2008-04-28 12:11 | 全体

ブログって

何ナンダ?

と最近考えております。

始めた頃は家にこもることも多く、なんとなく始めて、
言葉にして気持ちを言うことが苦手な私は、
文字にすると、案外すんなり自分の気持ちを伝えることができたり。
そしたら、それに対して反応があったり、共感してもらったり。
それが何だかうれしくて、更新バンバンしてた時期もありました。

アクセス数に一喜一憂。コメント数に一喜一憂。
ゲイノウジンのように何か告知があるわけでなく、
発信したいことがあるわけでなく、
子供や犬の成長日記であるわけでもなく、
本当にこれ、何なんだろう?と疑問に。

私の自己満足の世界がすこし気持ち悪い。
それがブログってもんなのかい?
わからん。

Make a wish☆
[PR]
# by happy-shippo | 2008-04-09 12:25 | ひとりごと

うそだったらよかったのに。

c0087575_22575631.jpg

ちょっと私は怒っている。

今日から老人の医療制度が変った。
私は職業柄(?)、パソコンへの入力方法や会計、保険の点数などなど
そんなことばっかり3月31日まで気にしていた。
けど、よくよく考えてみると、どーなの この制度?

お年寄りが病院に行くのをためらうような医療制度。
ニュースや新聞なんかをみても、やっぱり私の脳裏には「?」がうかぶ。
高齢化社会だなんだっつって、ちっとも日本はお年寄りにやさしくない。
本当に必要としている人達に、その手が差し伸べられていない。

福田総理が今日になって
「な~んて、うっそ~。」
って言ってくれればよかったのに。

怒ってばっかりいると、気分が滅入るので、
4月の目標は「笑顔」にします。

わらっとこ。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-04-01 22:57 | ひとりごと

完全 アウェイ・・・

ギャルの聖地、渋谷109。
きのう、友達と待ち合わせの時間の前にちょっとのぞいた。
ほしいTシャツが109にあると雑誌に書いてあったもんで。

完全アウェイ。おばちゃん、完敗です><

春休みだから?すっっっごい人混みでやっとの思いで、お目当てのお店に。
しかし、お目当てのTシャツは完売。。。

どないやねん!

音楽はちょっとしたクラブのように鳴り響き、カリスマだかなんだかわかんないけど、
あの独特の声をされた店員さんの声。
うしろのギャル達は「この色、ちょーヤバくない?」「まじヤベーよ。」

。。。。。。。。。

出よう。ここから早くでないと、息ができなくなってしまう。

うちひしがれながら、とぼとぼ公園通りを歩き、スタバで休憩。

なんだか怖かったよ~。
もうひとりで行くのは止めよう。

と、自分の年齢をちょびっと認識した2008 春。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-03-27 13:24 | おでかけ

春やね~。

c0087575_1341051.jpg

あったかくって、うれしいかぎり。
この間買った、シルバーのバレーシューズにミントグリーンのストール。
あぁ、春~。
[PR]
# by happy-shippo | 2008-03-25 13:41 | おきにいり

ちょっと遠出のお散歩

c0087575_1643637.jpg

めずらしく休日に早起きできたので、はっぴぃを車にのせ、わんこ用シートベルト装着して、
はっぴぃのパパとママと兄弟犬が集まる公園へ。

行ったのはいいが、誰もいないぃぃぃ~><
ひとりさびしくドッグランをかけずりまわる、はっぴぃ。
計画性のない飼い主でごめんよ。

「まぁいいよ。」
c0087575_1643698.jpg

ひさしぶりに赤いコンバース。かわいい♪
[PR]
# by happy-shippo | 2008-03-23 16:43 | HAPPY

旅立ちの季節

c0087575_15415222.jpg

朝 散歩していたら、我が母校が卒業式でした。

卒業式かぁ。なつかしいなぁ。。。
中学は楽しくて、ほんとに卒業するのがイヤだったなぁ。

この間、同級生の結婚祝いということで、久し振りでみんなで集まった。
ちょくちょく会ってる子と、すごい久し振りで会う子。
なのに、話し出すと昔のまま。
なんだか、うれしかった。
30代なんて未知の世界だったのに、いざ自分達がなってみると
「あれ?こんなもんだったのか。」ってぐらい、変ってない(←いいのかな?)

ある子がこんなこと言ってた。
「中学の時は、あの中が自分の全世界だったけど、高校に行ってみたら、
世の中には、こーんなにいろんな人がいるんだ!ってびっくりした。
自分が思っていたより世界は広かった。
だから、まだいないけど、もし自分に子供ができて、中学でイジメにあったり、
行き詰ったりしていたら、今いるところが全てじゃない。世界は広いんだ!
と教えてやるんだ!!」
と。

いいこと言うね~。その通りだよっ!!と感心。
・・・したのもつかの間。その後はいつも通りの下世話な話へ。
まぁ、いつものことだからいいけど。。。

今でも中学の友達と普通に遊べるなんて、幸せだなぁ。
この中学に行ってよかったなぁ。
今日卒業した子達も、今の友達を大切にして、そして、新しい、広い世界に
思いっきりダイブしてもらいたいものです。
と、先輩は思うのであります。

↓はっぴぃくんも記念にパチリ☆
c0087575_15415261.jpg

[PR]
# by happy-shippo | 2008-03-19 15:41 | ひとりごと

物持ちよすぎ

c0087575_1314025.jpg

これ、サンフランシスコの心の姉、ともこさんがバースデーにくださったもの。

・・・5年前のね~^^

コーデュロイのパンツもその時のもの。両方アバクロです。
その頃は今ほどアバクロが日本に進出していなく、Yさんのところに遊びに行くたび、
「きゃーーー♪」と言って買い物してましたっけね。
結局好きなものを大事に大事にいつまでも着るんだから、
そんなに服とか買わなくていいんでない???
とも思いますが、そこは煩悩に勝てない未熟者。

最近、家で本ばっかり読んでたから、お天気もいいし、出かけるか!!

「ボクも~。」
c0087575_1314267.jpg

[PR]
# by happy-shippo | 2008-03-16 13:01 | すきなもの