<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最終回

2006年 8月14日 

このブログを始めました。

2年前は・・・
家にいることが多く、ちくちくひとりで何かを作っていることが多かったかな。
本を読んだり、はっぴーと遊んだり、ただ毎日が過ぎていくだけの日々でした。

1年前は・・・
ちょうどこの頃、沖縄に思い切って行って、エネルギーをもらって、
なんとなく自信がついてきた頃。
そうそう、SF旅行にも行きました!

そして今年・・・
まだまだ不安はあるものの、だいぶ元気。
自分をコントロールできるようになったってことかな?

自分の中に閉じ込めてしまいがちなことを、ここで「ひとりごと」することで
発散していた部分があったのは事実。

人生80年だとしたら、3年間なんて、短い短い。
今となっては、私の人生には無くてはならなかった3年間だったと思う。

ブログを始めて、いろいろな方とお話したり、お手紙をいただいたり、
実際にお会いしたり!
いろ~んな体験ができました。

このブログはこのまま残しておきたいと思います。
大切な思い出が、いーっぱいだから。

そんなわけで今日をもちまして、「はっぴーのしっぽ」おわります。
ジョン・レノンの「Starting Over」をBGMにこれを読んでいただけるとこれ幸い。

ありがとうございました♪

p.s. はっぴーくんは、元気です^▽^
    この猛暑に体重が増えるという偉業を成し遂げましたから!
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-19 13:24 | 全体

夏、大好き!!

昨日は久々このお方とおデート♪
彼女のお気に入りSHOP「VOLCOM」でお買い物。
ワタクシ、何気に便乗・・・

ビキニと~
c0087575_20543529.jpg

Tシャツと~ショートパンツ~
c0087575_20543563.jpg

ちなみにTシャツは、やさしいYさまがお誕生日プレゼントに買ってくださいました!
あざーっす!!

しかし、この「もう秋物買う季節ですよ。真夏の物買ってどーするの?」的コーディネート。
いやいや、夏はまだ終わらない!
寒くなったらこれにシープスキンのブーツ履いて、ロングカーディガン羽織ります!

1軒のお店にどんだけいたんだろう?
cafeでお茶しても、回転率を悪くする私たち。
話がつきないのさっ!
なっ!

こういう息抜きの日があるから、仕事もがんばれる訳で・・・
なっ!!
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-15 20:54 | おでかけ

夏休みっぽいことしました。

念願のラフティングをしに行ってまいりました~。
c0087575_21104040.jpg

言いだしっぺはもちろんワタシ。
でもやっぱり怖くなってきて、ビビリまくっていましたが・・・
水、少なっ!
5月が川くだりにはベストシーズンだそうな。リベンジ決定です。
最後は岩からダイブ!!
これは気分が上がりました↑↑

そして、ラフティングのあとはお決まりの~
c0087575_21152370.jpg

BBQ♪
食べて、飲んで、笑って。

ひまわりが咲いていて、せみが鳴いていて、みんな日焼けして。
夏休みらしい日でした。

それにしても、山や川の自然に囲まれ、その中で大騒ぎしてたら
日常のストレスやら何やら全部ふっとびました!
たまにはいいもんだ。
たまには私もいい事を言い出すもんだ!

今回はじめましての人もいたけれど、ぜんぜんそんな気がしなかったのは、なぜ?
人見知りの私が一瞬で仲良くなれた。
(ちなみに友達がインドで知り合ったらしい)
中学の友達といまだにこうして遊べるなんて、すごくうれしい。
私の自慢!
ずっとずっと大事にしていきたいな。。。

c0087575_2122331.jpg

おっちょこちょいのイケメンたち、スタンドバイミー風。
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-11 21:34 | おでかけ

自分にごほうび♪

何を隠そう、今日は私のばーすでー。
最近の私は自分にあまあまで、ご褒美ばかりあげています。
たとえば・・・
c0087575_10272090.jpg

だって・・・ほしかったんだもん!


誕生日。
十分もう大人だけど、もうひとつ大人になるということで、
昨日寝る前にちょっと考えた。

いままでの私は他の人はどうしているのか?とか、他人からどう見られているのか?とか、
そんなことを気にしてきた。
でもこれからは、
自分はどうしたいのか?
自分がやりたい事は何なのか?
自分にとっての幸せは何なのか?
を1番に考えていきたい。というか、考えていこうと思う。

人は人、自分は自分。
他人を妬んだり、うらやましがったりする必要なんてないのだ。

今、まわりの友達が続々と出産してママになり、子育てがいかに大変か!ということを
聞く機会が増えた。
あ~、これと同じことを親も私にしてくれたのか~。と思うと本当にありがたい。

私は、1番の親不孝なことをしようとしてしまったことがある。
それを思うと、今は心から両親に謝りたい。

誕生日ってみんなから「おめでとう!」と祝ってもらえてすごくうれしい日だけれど、
もしかしたら、親に感謝する日なのかもしれないな。。。
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-07 10:27 | ひとりごと

10周年パーチー

私の働く歯科医院が先月めでたく10周年を迎えることができました。
ちょっと遅くなったけど、みんなでごはんを食べに行こう!ということで、
今回連れていっていただいたのは、コチラ

「ここ東京ですか?」というぐらい、緑に囲まれていて、ちょっと涼しい気も。
お料理は?というと、もー最高でした。
鱧しゃぶ、オイシカッター。
ひとり息子さんを連れてきた人がいたのですが、小2の男子、鱧がいたくお気に召したらしく、
食べる食べる。
小2で鱧しゃぶデビュー。。。早いよっっっ!

10周年ということで、先月みんなで先生にバカラのグラスセットをプレゼントしたのですが、
な・な・なんと!昨日、先生からもスタッフ全員にサプライズプレゼント!
COACHのパスケース&コインケース!
c0087575_101171.jpg

しかもメッセージ付(涙)
こういうの本気で欲しかったから、すんごいうれしかった!

仕事でストレスが溜まらないと言ったらウソになるけれど、
人間関係で悩むことのない今の職場。
これ、結構重要なポイント。

ちょっとかしこまったところもいいけれど、今度は普通の飲み屋で先生をベロベロに
酔わせよう!とスタッフ一同たくらんでいるのでした~。ひひひ。
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-07 10:11 | おでかけ

Gaining,Losing

平井 堅 の歌で1番好きなうた。

♪We've been gaining one good thing to losing another.
 I'm so proud to be with you ,my love.
 Now you know the meaning of sunshine after rain.
 Let me tell you " Life is good ,my friend!"♪

人生は得るものがあれば、失うものもある。
その逆もまたあるだろう。

No rain,No rainbow.

人生楽ありゃ、苦もあるさ。
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-01 22:24 | ひとりごと