<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小心者なもんで・・・

ともさか りえさんのブログで、発見。

みょーに当たってる。

1時間以内に貼れっていうから・・・
[PR]
by happy-shippo | 2007-09-30 21:38 | 全体

ヒマなフリマ

c0087575_21193067.jpg

またまた、小銭稼ぎにフリマってきました。

が!

じぇ~んじぇん、売れない・・・ヒマだ・・・ヒマすぎる・・・

こんなことして遊んでみたり・・・(去年のだし)
c0087575_21193151.jpg

ターバン野口を折ってみたり・・・
c0087575_21193169.jpg

ターバン野口作っても、お客さん、来ないし・・・

でも、いいんだ!売上1800円でもいいんだ!!
トッティに会えたから^^
c0087575_21193192.jpg

かわいー。ほんとにかわいー。なんでこんなにかわいいのー?
c0087575_21193239.jpg

妹の元同僚のお子さんで、成長の過程を勝手にブログでちぇけらっちょしていたのですが、
とうとう本物に会うことがでけたー!
「いこー。ブーブーいこー。(車、見に行こー)」
と私の手をとる、トッティ。
あとちょっとで、恋に落ちるところだったぜ。
その時は、母トッティさん、よろしくです。(やだ?)
[PR]
by happy-shippo | 2007-09-28 21:19 | おでかけ

ボク用のケーキ の巻

おばちゃまがボクのバースデーケーキを買ってきてくれたよ!
c0087575_21335095.jpg

え?記念撮影??しょうがないなー。1枚だけだよ。
c0087575_21335036.jpg

まだ撮るんかい!!・・・はやく食べたい・・・
c0087575_21335020.jpg

一気!一気!一気!一気!
c0087575_21335034.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2007-09-26 21:33 | HAPPY

ハッピー、3歳になる の巻

本日、ハッピーくんがめでたく3歳の誕生日を迎えることができました!
パチパチパチパチ。

私からのプレゼントは、愛情。という訳にもいきませんので、
ダイエット中の君へ、おからクッキー!
c0087575_16553787.jpg

ハッピーまっしぐらになる、牛のひづめ!
c0087575_16553759.jpg

これは、ハッピーは別にうれしくないかもしれませんが、
新しいカラーと、リンゴの迷子札!
c0087575_16553775.jpg

イギリス出身の犬なので、ユニオンジャックのカラーが欲しいが売ってない。。。
ゆえに、おフランスざますの。

私は、ハッピーを飼う動機が今思うと不純だったかもしれない。
「癒してほしい」という、私の勝手な思いからだったから。
一緒に生活してみて、生き物の世話っていうのは、本当に大変。
責任もあるし。
でも、お世話をさせてもらってることで、毎日が充実したものになったのです。
ハッピーは、私を癒す為に生まれてきた訳じゃないしね。
これは、人間の傲慢。
私は子供がいないので、よくわかんないけど、
私がハッピーに抱いている感情が「無償の愛」というものなのかしら?
私は「私はこうしてあげたんだから、そっちもこうしてくれてもいいんじゃない?!」
みたいな考えをしてしまう、イヤな奴だったのですが、
ハッピーには別に、見返りを求めないし。
ハッピーがいるだけで、いいのです。
ありがとう、ハッピー。
いつまでも元気でいておくれ。

お誕生日、おめでとう♪
[PR]
by happy-shippo | 2007-09-26 16:55 | HAPPY

あみあみ星人、あらわる の巻

最近、せっせこせっせこ、ハッピーの遊びのお誘いも無視して
ドイリー作りに精を出しておりました。

まずは、腕(指?)ならしに・・・
c0087575_11505617.jpg

ちょっと、応用編・・・
c0087575_11505738.jpg

円形にあきたので、こんな形・・・
c0087575_11505776.jpg

白とベージュばっかり編んでたのに気がつき、色を変えて・・・
c0087575_11505737.jpg

問題のこれ!
c0087575_11505740.jpg

説明書をよく読まずに小さい丸を7個編んで・・・
で?
で、どうするんだろう??と思ったまま、ほったらかしたまま数ヶ月。
あみあみ師匠のY子ママに聞いたら、編みながらつなげるんだって。
そんな~!!
でも、せっかく7個も編んだから、どうにかこうにかつなげてみました。
(本にはちゃんと編みながらつなげる方法書いてあった・・・)

あみあみ&寝る前の読書で、視力低下気味。。。
だれか、ドイリーと交換で、ブルーベリー下さい!!!(自分で買え?)
[PR]
by happy-shippo | 2007-09-23 11:50 | てづくり

秋の長雨

c0087575_19203540.jpg

毎日毎日、雨で思いっきり遊べないんだもん。
おねぇ、あそぼーよ。
c0087575_19203512.jpg

編み物してるから、ダメ?
ちぇっ。
お父さんとこ、行ってみよう~。
[PR]
by happy-shippo | 2007-09-12 19:20 | HAPPY