<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お宝(?)発見

この間部屋を片付けていたら、発見。
以前ハマッて、作りまくっていたビーズのアクセサリーたち。

ちょっとご紹介♪

c0087575_0151239.jpg
c0087575_0151364.jpg

c0087575_0151341.jpg

c0087575_0151361.jpg
c0087575_0151319.jpg







ヒマだったんですかねー。
すっかり私の中でブームは終わってしまっている今日この頃。
作ること自体が楽しくて、作ったそばから、ムリクリ誰かにあげてた気がする・・・

もらってくれた方々、ありがとねー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-28 00:15 | てづくり

思い出し笑い

今朝、寝起きにボーっとしてる時に、なぜか思い出して、ひとりほくそえんだ話です。

私が18歳ぐらいの時、飲み会(18で飲み会?あれれ??)か何かの集合場所に
先に行かなきゃいけなくなった。
で、待ち合わせしていたA君に連絡取らなきゃってことになって、
「私、ベルにメッセージ入れてくる!」と、B子ちゃんが公衆電話に走っていった。
(時代が時代な話ですね。。。)

先によろしくやっていたら、遅れてA君登場。
「やっぱり先に来てたのかー。」
「先にって、メッセージ入れたじゃん。」
とB子ちゃん。

話噛み合わないなーと思ったら・・・


A君のポケベルには・・・


ナゾのメッセージが・・・



「サキイカ」



サキイク(先行く)って、入れたかったんだよね。

おしい!


急にこういうクダラナイ昔の事を思い出す、私の脳みそがコワイ。
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-23 21:15 | ひとりごと

うちの紫陽花です。

c0087575_2059570.jpg

きれいだな~。
紫陽花って、かわいいな~。

同じ庭の土に生えてるのに、なんで色がちがうんだろ?
酸性の土だと、青くなって、アルカリ性だとピンクになるんだっけ?
ちがったかな?
じゃあ、ムラサキは??

母は生け花の先生の免許を持ってたりします。
意外と。
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-18 20:59 | すきなもの

オリーブ少女とよばれて。

ついにこの日がやってきた。
OJちゃんの母ちゃんと、会っちゃった!!
c0087575_1941570.jpg

イギリスから一時帰国している母ちゃんが、ハッピーと私に遠路はるばる
会いに来てくださいました。
意外とでかいハッピーにびっくりすOJ母ちゃん。
抱っこしてもらって、ハッピーくん、うれしそう♪
c0087575_1941527.jpg

でました。ハッピーの必殺技。「なんかちょーだい」
母ちゃんからお土産に頂いたおやつをものの10秒で飲み込むイヤシイやつ。
c0087575_1941566.jpg

母ちゃんが席を立つと、こんなカンジで「どこ行ったの?」
ん~、慣れてきたね。好きになっちゃいましたか!そうかそうか。
(ガラスの向こうが母ちゃん)

OJ母ちゃんは、とっても礼儀正しく、かわいい声の、降水確率までチェックしてくれるという
気配り屋さん。
でも、はじめましてなカンジはしなくって、ベラベラ喋ってしまいました。ぐふ。
何か、同じニオイがしました。(やだ?)
そんな母ちゃんは私のことを「イメージ通りです~。オリーブ少女みたいな・・・」と!
オ・オ・オリーブ少女?!
オリーブは愛読しておりましたが。
いやいやいやいや。こんなスットコドッコイですよ。ハズカシイワ。

OJ母ちゃんからいただいたおやつ。
ハッピーくん、ガン見です。そんなに見つめても、1日1個ですよ!
c0087575_1941594.jpg

いただいたオモチャも、この食いつきっぷり。
もちろんハッピーがぶっ壊す前に、取り上げましたわよ。
c0087575_1941638.jpg


Next timeはmeがEnglandにgoしてOJちゃんとtogetherしてもらうんだい!
(↑ルー語です)
その時は、よろしくお願いしますね!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-14 19:41 | ともだち

当たりました。

ドリームジャンボ。


購入枚数 バラ 10枚。

当選金額は・・・
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-13 21:08 | ひとりごと

最近読んだ本です。

c0087575_1048535.jpg

この2週間ほどのラインナップです。

そして。
The winner is・・・(ドラムロール、よろしく)

伊坂 幸太郎 「チルドレン」!
c0087575_1048533.jpg

短編なのに、全部のお話がつながっているという、本です。
雨の日のお供に、ぜひ。
ちなみに伊坂氏の「アヒルと鴨のコインロッカー」もおもしろいですよ。

私は、さらっと読める内容の、持ち運び可能な文庫本派なのですが、
最近、ずっしりとくる、人生の一冊みたいな本を探しております。

みなさんのオススメは何ですか?
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-10 10:48 | おきにいり

きもちのいい場所

大好きすぎて、人に教えたくない場所。ありますよね?
私はココ!
c0087575_2124542.jpg

あ!おしえちゃったよ~。

お散歩ついでにcafeによりました。(テラス席はワンコもOK♪)
「あの~すみませ~ん。オーダーお願いしま~す。」
c0087575_21245448.jpg

この日は「オーガニック オレンジジュース」
c0087575_21245471.jpg

cafeからのぞく この雰囲気。どーですか、これ。
c0087575_21245480.jpg

ちょっと模様がえしたみたいで、もう楽しいったらありゃしませんよ。
洋服、こども服、アクセサリー、雑貨、ランジェリー、などなどなど。。。
・・・住みたい。こんなおうちに住みたいよー。

↓ワンコメニューがなくて、すねるハッピーくん。(5分刈りで涼しそうですな。)
c0087575_21245431.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2007-06-05 21:24 | おでかけ

いいにほひ。

c0087575_11543892.jpg

はじめてポプリを買いました。
この入れ物にひとめぼれ。
ストロベリーの香りです。
部屋に入るたび、乙女な香りがします。

c0087575_11543850.jpg

キャンドルなんか、灯しちゃったりしてさ。
乙女度UP↑。
でも、これ、アロマキャンドルなので、ニオイの静かな戦いが始まり、
いい匂いなんだか、何なんだかわかんなくなってきます。

しかも私はキャンドル禁止令がでています。
つけっぱなしで、寝てしまうからです。
そりゃアブナイよね。
だって、気持ちよくなっちゃうんだもん。
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-03 11:54 | おきにいり