<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芸術のあとは・・・

今日はよく歩きました。

ミッドタウン→国立新美術館→ヒルズ→麻布十番

たいやき買おうかなと思ったんですけど、忘れました。
なぜ忘れたか?ショックのあまり忘れたんです。
ノリさんのCafe行ったら、今日でリニューアルのためにしばらくお休みだって!!
c0087575_22124893.jpg

うそ~ん。
最後のロイヤルミルクティーおいしかったです。。。

で、しばらく来れないと思うと、お財布のヒモもゆるむわけで。
ノリさんデザインのお買い物バッグと↓
c0087575_22124995.jpg

ナルミさんデザインのペンダント↓
c0087575_22124958.jpg

私のナンバーは「7」なので、これにしました。

【おまけ】
c0087575_22124913.jpg

トイレです。
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-31 22:12 | おでかけ

芸術の初夏(?)

国立新美術館へ行ってまいりました。
c0087575_21585568.jpg

何をしに?
これです。↓「モネ展」を見に行ってきました。
c0087575_21585576.jpg

絵に特に詳しいとか興味があるとかではないんですが、
なんとなく行きたいな~と思って。
そういう時には行っとこうかな~と思って。

私、モネってやさしい、ほんわかした絵の印象があったのですが、
冬の絵とか、そうでないのもあって勉強になりました。

それにしても、おばちゃん率たかっ!!
氷川きよしでも来てるのかと思いましたよ。

でも、レストランで食事して、芸術にふれて、テラスでお茶して、お買い物して・・・
と、デートにはもってこいの場所ですわよ!みなさん!!

私は、美術館は人それぞれの好みや見るスピードが違ったりするから
ひとりで行きましたけどぉ。

なにか?

おみやげにMONETペンなるものを買ってきました。
c0087575_21585552.jpg

キラキラ光っててかわいいです。
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-31 21:58 | おでかけ

再開しました。

冬に編みすぎて、遠ざかっていたドイリーさん。
先日本屋でかわいい本を発見して、眠っていた編み物魂に火がついた。

↓さっそく、1枚。
c0087575_1292715.jpg

もう誰も私を止められないぜ。(止めない?)

ついでといっちゃなんですが、ピアスもひさしぶりに作ってみました。
題名:夏のゆれる乙女ごころ。
c0087575_1292718.jpg

なんつってー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-29 12:09 | てづくり

アナタハナニヲシンジマスカ?

c0087575_23241661.jpg

占いたいことを心の中で唱えて、集中して、エイヤッと好きなところを開くだけ。

その答えがあなどれない。

結構ズバリ言ってくれます。

私は結構ゆだねてます。(何を?)

ズバリ言う占い師の方より、当たるんじゃ?

な~んて。

おためしあれ。
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-26 23:24 | おきにいり

ドッグランにて。

ランチタイムも終わり、ドッグランに行きました。
c0087575_18504037.jpg

「あ!おともだちがいっぱい!!」
c0087575_18505165.jpg

しかし、人見知りの飼い主に似たのかハッピーくん、遊びたいのに遊べない><
c0087575_18511334.jpg

「うにゃ~。」
c0087575_18512185.jpg

じゃあ、私が遊んであげるよ。
ほれ、ジャンプ!
c0087575_18513415.jpg

・・・え~っと、ジャンプ!!
c0087575_18514587.jpg

ハッピーくんの名誉のため記しておきますが、ちゃんとジャンプできましたよ^^
(おやつでつったけど。)
では最後に、ハイ!ポーズ♪
c0087575_18515681.jpg

ハッピーは車酔いも克服したみたいだし、また連れてってあげたいな。
このあと、家で爆睡していたハッピーくんでした~。
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-23 19:00 | HAPPY

ピクニック☆

もう夏?っていうぐらい暑かった今日、コチラにピクニックがてら行ってまいりました。
c0087575_18331138.jpg

お水、気持ちよさそうだよねー。ハッピーって、泳げるの?
c0087575_18331127.jpg

てくてく歩いて程よく疲れたところで、おにぎりランチターイム♪
木漏れ日が気持ちいいです。
c0087575_18331156.jpg

ハッピーくんはガムもらって・・・
c0087575_18331160.jpg

ちょっと休憩~zzz
c0087575_18331142.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2007-05-23 18:33 | おでかけ

愛車でGO!

ワタクシの愛車、PEUGEOT CRUISER でございます。
c0087575_199151.jpg

自転車だけでも、夢みさせて。

さて、部屋の改造計画を練っている今日この頃。
チェストとPCデスクを下見しに、自転車のってプラ~っとするかと
愛車のプーちゃんにまたがりました。

今日はとってもいい天気で、太陽がまぶしかった!!
普段は車で通る道も、自転車だと何だか新鮮。
何軒かお店を見てまわり、気づくと3時間ぐらい?
すっごいお腹すいた!!
健康的じゃん?!
地球にもやさしいじゃん?!

その結果↓(父の携帯の為、画像がよくないですな。)
c0087575_199132.jpg

「おねぇがジャマで通れないよ!!」
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-20 19:09 | おきにいり

ぼくのおもちゃ

おかあさんが新しいおもちゃ、くれたんだ。
c0087575_23135932.jpg

こんなんしたりね~
c0087575_23135937.jpg

こんなんしたりして、ひとりであそんでんの。
c0087575_2314043.jpg

え?これ、おもちゃじゃないの?
c0087575_2314022.jpg

・・・ぼく、お料理なんてできないよ。食べる専門。
おねえちゃんといっしょ。
↑悪かったね。(by まさ)
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-18 23:13 | HAPPY

やった!

院長の次女ちゃんの内祝いが届きました。

じゃじゃ~ん!
ピエール・エルメの詰め合わせだーい!!
c0087575_15515863.jpg

食べちゃう前に写真撮っときます。
c0087575_15515912.jpg

あちらこちらのブログでもお目にかかる、エルメのマカロン。
みなさんはきっと、おいしい紅茶でも入れて、ちょっとずつ味わうのかしら?

私、ガマンできずに食べちゃいましたけど^^;

Rose、乙女なお味で、おいしゅうございました♪
次は~、ピスタチオいってみよう!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-17 15:51 | たべもの

まきちゃん、ありがとー!

犬好きまきちゃんが、ハッピーに会いにやってきてくれた!
しかも、こんなおいしそうなおやつを持って・・・(骨にラム肉巻きついてます。)
ありがたや~。
c0087575_14584450.jpg

ハッピーくんは
「ねえちゃんはこんなおいしいおやつ買ってくれないからさぁ、まきちゃんありがとよ~。」
とばかりに、この食いつきっぷり。
c0087575_14584416.jpg

この食べ残しの骨、ねーちゃんはしっかり持って帰り、
ハッピーは今日もかじかじしています。
ふふふ、いいもの、もらっちった♪

まきちゃんはハッピーのことを「かわいー、かわいー」といってくれまして、
調子に乗ったハッピーくんは「何かちょーだい」作戦にうってでました。

「何かちょーだい。」
c0087575_14584412.jpg

「何かちょーだい。」
c0087575_14584411.jpg

根負けしたまきちゃんから、パン、もらっちった。
よかったねー。私からはもらえないということを知ってか知らずか、寄り付きゃしないよ。

そして、清里土産の「イチジクジャム」もいただいちゃいました。
c0087575_14584521.jpg

今朝さっそくいただきましたよー。
めっさおいしい!
トーストだけじゃもったいないな。なんか他の食べ方も研究しよう!

ランチしたあとは、いきなり友人宅に押しかけ、
いきなり行ったのにあまりにキレイに片付いたお家に感動し、
その後、ホームセンターに行って、ワンコグッズを購入し帰宅。

しかし!
まきちゃんが買った犬用シートベルトのサイズが小さかったらしく、
返品にくることに!
うへへ。また近いうちに遊べるじゃん。と、ほくそ笑む私なのでした。
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-17 14:58 | ともだち