<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんのいない2年。

今日は、おばあちゃんの3回忌でした。

おばあちゃんが亡くなって、2年。
早いと言えば早いし、まだ2年といえばまだ2年。
そんな感じ。

生まれてからずーーーーっと一緒に生活していたおばあちゃんが
ポコッといなくなった。
食卓のおばあちゃんの席が、空席になった。
あみものも編みかけのまま。
折り紙も折りかけのまま。

変な感じだった。

あまりにショックで、お通夜の日は具合が悪くなって行かれなかった。
納骨の日も行けなかった。
1回忌も行けなかった。

今日も具合悪くなった。
でも、くやしいから車に酔ったことにした。
(おいしい食事もほどほどしか食べれなかった。。。これは別の意味でくやしい)

体が勝手に反応しているようだ。
自分では平気なつもりなんだけどな。。。

そろそろこんな状態から卒業しなくちゃな。。。

ね、おばあちゃん。
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-30 22:24 | かぞく

スタバに行ったよ!

今日はおねえちゃんが「ハッピーをスタバデビューさせるっ!」って言って
近所のお友達を朝から叩き起こしたんだ。
スタバって何だろ?うまい?

コーヒーかぁ。ボク、飲めないじゃん!
c0087575_15564713.jpg

ボクにも、おやつくれや。
c0087575_15564783.jpg

ここにいると、いろんなワンコに会えておもしろいなー。
こんにちわー。
c0087575_15564798.jpg

でも、いっぱいご挨拶しなきゃいけないから疲れちゃった。
おねえちゃん、やっぱり抱っこして。
c0087575_15564733.jpg

いい天気で、気持ちいいやーねー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-29 15:56 | HAPPY

ぐだぐだ いろんなこと

c0087575_2251695.jpg


院長先生、鼻ちゅうかくわんきょく症(?)とかなんとかいうのを治す手術をするため
本日より入院。
それにより、今日から5月6日まで、ちょー大型GW。
院長、ありがとう。そして、がんばれ。

とりあえず、今日は美容院に行ってザクザク髪を切ってきた。
はぁ~、さっぱり!

そのあとハッピーくんのフェラリアのお薬をもらいにお医者さんへ。
ついでに、体脂肪を測ってもらう。
体脂肪22%。体重12.9kg。優秀~。
ハッピーダイエットの秘訣。
ずばり納豆です。
あ○あ○大辞典も、すてたもんじゃない?かも。
あと、自分で冷蔵庫を開けないってこと。
これ重要。

妊娠する夢をみた。
お腹が大きいとか、出産の時とかじゃなくて、妊娠がわかったけど、
まわりにはまだ言わない夢。
夢事典で調べてみた。
『自分でもまだ気づいていない才能や能力を暗示しています。
 直感を信じて行動すれば、才能や能力を引き出すきっかけが見つかるかも。』
意外といい夢だった。
そっか。

私は実はさみしがり屋のやきもちやきである。
性別関係なく。
ってことに最近気がついた。
んで、それを相手に悟られないようにかなりのポーカーフェイスを装う悪い癖を持つ。
なんだかなぁ~。

連休の目標は「早寝早起き」である。
子供か。

注:写真と文は関係ありません。(ヒマをもてあましているハッピーくんです。)
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-26 22:05 | ひとりごと

薄利多売な日曜日。

c0087575_21511913.jpg

強風荒れ狂う日曜日、妹とフリマに参加しました@味の素スタジアム。

たまーに出店して、不要品を処分しております。

リユース&リサイクル。
地球にやさしい姉妹。

なんつって。

↓妹さんです。
c0087575_21511982.jpg

彼女の部屋を占領していた、おもちゃやぬいぐるみで売上をあげていました。
少しはあの部屋、スッキリしたでしょうか?
いや、まだまだ処分していいものがある気が。。。

↓こちら私の不用品
c0087575_21512080.jpg

松居かずよが「2シーズン着ないものは、もう着ないものだ!」
と言っていたのを鵜呑みにし、売りました。
スッキリしました。

しめて、売上約¥10000 。
もうちょっといくと思ったんだけどなー。
私、値切られると、思いっきり値切ってあげちゃうんです。
交渉ベタです。
ヘタレです。

ま、いっか!

ヘイヘイおおきに毎度あり~♪(by SMAP)
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-23 21:51 | おでかけ

現在 vs 過去

The OC vs ビバリーヒルズ青春白書

ケーブルTVで「The OC」を見て、
ほほ~ん なかなかおもしろいねぇ。みんな、かわいいねぇ。

なんて思っていたら、
ちがうチャンネルでビバリーヒルズ青春白書がやっていた。

あまりのギャップに驚いた。。。

そんなに時代は変っていたのか。。。

ひとり浦島太郎状態。

ブランドン、君はなぜ、B.D.シャツをパンツにインしているのか?
バレリー、あなたはなぜ、そんなにマットなメイクをしているのか?

ビバリーヒルズと同時進行で成長していた私としては、
かる~くショックだった事件でした。

では今夜はNHKで「デスパレートな妻たち」を観賞したいと思います。
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-21 20:07 | ひとりごと

マルガリータなハッピー

c0087575_2042489.jpg

今日、ハッピーくんはトリミングに行ってまいりました。

コーギーの中でも、毛が多いと獣医さんに太鼓判を押されたハッピー。
内ももがムレて、かき壊して、まっかっかになってしまったり。
ちょっと早いかなぁ~とも思ったのですが、かっちまいました。
(毎日のブラッシングもヘトヘトだったので。)

まるがり~た。

上から見るとこんなカンジ。
お!ウエストがくびれてるや~ん。下の毛はツヤはないのね。ふんふん。
c0087575_204245.jpg

トレードマークのしっぽは、ライオン風。がおー。
c0087575_2042459.jpg

そして、お・し・り。
c0087575_2042421.jpg

桃みたーい、かわいーー♪(←親ばか発言)

これで、しばらくは抜け毛も減って、ラクチンチン♪♪♪
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-19 20:42 | HAPPY

祝☆越冬

c0087575_20383293.jpg

妹の同棲相手の平田さん(ヒラタクワガタ)が、見事、越冬したそうであります。

もう一人の同棲相手でありました、斉藤さん(カブトムシ)は
残念ながら。。。

ってか、妹に幸あれ。
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-19 20:38 | かぞく

おかえり!母さん!!

c0087575_12291561.jpg

母さんが10日間、バリに旅行に行っていました。
(↑お土産のネコ。)

ご近所の娘さんが、バリの人と結婚して、向こうに住んでいるので、
年に2~3回は遊びに行く、おじさん&おばさんに便乗して、
これまた近所の方々と連れていってもらったのです。

いろんな写真の中での私のお気に入り↓
c0087575_12291525.jpg

母、146cm。どんだけでかいんだ、この鳥!

これ、完成するとNYの自由の女神よりも高いものになるらしい。
BUT,のんびりした国民性ゆえ、完成のメドはたっていないそうです。

バリは神々の国といいますが、写真をみていると本当にそんな感じがしました。
おばちゃんたちは、あーだーこーだといいながら、
いろんなことろに連れて行ってもらい、満足のご様子です。

しかし。
仕事から帰ってきて、すぐにあったかいごはんが食べれるっていうのは
ありがたいことです。
10日間、納豆ご飯ですごしてやせるか?店屋物オンリーで太るか?
と父と賭けをしてみましたが、
父さん、結構がんばってくれました。
牛丼とかお味噌汁とか、おいしかったよ。
・・・ってことは、みんな、母さんに甘えてるってことですな。

たまには母さんにも息抜きをしてもらいたいと思った、娘でした。

バリのガイドブックをみていて、みつけてしまいました。↓
c0087575_12291569.jpg

きゃっ。
c0087575_12291514.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2007-04-17 12:29 | かぞく

はじめまして

見慣れない顔だな。君、だれ?
c0087575_12572581.jpg

ニオイかがせろや。
c0087575_12572522.jpg

ヤメテクダサイ
c0087575_12572536.jpg

ヤメテクダサイ~
c0087575_12572595.jpg

ホッ。ヤットイナクナッタ。。。
c0087575_12572517.jpg


少年野球の横のフェンスにつながれて、練習をじっと待っていたパグくん。
遊びたいけど、ハッピーがでかくてコワイご様子。
フガッフガいってました。
かわいー♪
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-15 12:57 | HAPPY

Long time no see !!

c0087575_16245034.jpg

サンフランシスコから、大好きな大好きな大好きな人達が一時帰国!
私の友人YさんがSFにいた時のホストファミリー。
私が遊びに行くと、いろいろなところに連れて行ってくださったり、
お家に泊めてくださったり。。。
その後も何かと仲良くしてもらっておりますのだ。

シオンくん、食後の運動でしょうか?
c0087575_1624502.jpg

本屋さんで、何を買うか物色中のアニカちゃん。
c0087575_16245088.jpg

アニカちゃんは、とーってもおねえちゃんになっていたけど、か~わいいのだ。
学校でならったというチアの振りもすっごくキュートだったよ♪
アバクロのパーカーがかわいくて、「交換して!」と10回ぐらい言ってみましたが
かる~く却下されました。

こちら、自称「シオントリケラトプス」くん。恐竜大好きなお年頃。
c0087575_16245038.jpg

ママのお腹にいるときから知っている子が、こんなにおしゃべりしてると不思議。
「ガチャガチャって英語で何ていうの?」と聞くと、
「ガチャガ~チャ~」というお答え。わかってるね~。

ママがお買い物してる間、エスカレーター脇でこんなことしてあそんでみました。
c0087575_16245061.jpg

嫁入り前の私がこんな写真をアップしてよいのでしょうか?
まぁ、いいや。
Yさんの本当に空中に浮いているかのような動きや(さすがにこれはアップしませんよ!)
宇宙人のような私の顔がKidsにバカウケ!
「だいじょ~ぶだぁ~」と決め台詞を言ってみましたが、さすがにそれはウケませんでした。

ともこさんは私のSFのお姉さま。
人生の先輩は、いつもあたたかい言葉を私にくださいます。
そのアドバイスがどんなに私をはげましてくれたことでしょう。

楽しい時間は、あっという間。
さよならしたくなかったよぅ。もっと遊びたかったよぅぅ。
今度は私がそっちに行くからね~!!
See you soon だよ~!!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-12 16:24 | ともだち