<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

地獄の原宿 戦利品

そんな戦意を喪失する中、なにを買ったかっつーと、ハッピーさんのカラー&リード。
c0087575_20554890.jpg

GAPで、600円だったんだじょ!安い!!
緑バージョンもあったけど、かわいくなかったから、ピンクで。

やっぱりハッピーは暖色系が似合うわよねー♪
まさ「どうよ?Do you like it??」
c0087575_20554879.jpg

はぴ「・・・Not so much。だって、ボク男の子だよ。」
c0087575_20554894.jpg

関係ないねっ。
だいじょぶ、だいじょぶ。こんなにでかいコーギーの女の子なんていないよ!

と、そこにハッピーさんの親友である、近所のおじちゃん登場。
おじさんは、毎日こうやってムツゴロウさんのようにかわいがってくれるのだ。
c0087575_2055488.jpg

おじさん「お!こ~んないい首輪買ってもらって~。よかったな~。かわいいな~。」
ほーらね!かわいいってさ。

でも、おさんぽに行ったら、初めて会う人には女の子と思われたハッピー君でした。
(まぁ、ハーネスも赤だしね・・・)
別に男の子だから、青とか黒じゃなきゃいけないって決まってないじゃん!
と、自己満足の私であります。
ちなみに父は「こんなハデなのつけて散歩行くのやだよ。」と言っておりました。
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-29 20:55 | HAPPY

人+ひと+ヒト=キモチワルイ・・・

春休み真っ只中。原宿駅を降りたら、そこは人・人・人!
よく地方からでてきた人が、渋谷のスクランブル交差点の人混みを
「祭りかと思った」って言うけれど、原宿も負けてなかったぜ。
あ~れ~という間に改札口に流され、竹下口で降りたらモミクチャにされ、
なんとか表参道にたどり着く。

すると、何かの行列に遭遇↓。みんな、お行儀がよい。
しばし、観察。
c0087575_20302786.jpg

ナゾが判明。な・な・なんと、ジャニーズショップに入るための列だったのだ!
すげー。ジャニーズ、あなどれな~い。
20人ずつぐらい、時間制でお店の人に誘導させて行くのだ。
おめあてのものがあるとイイネ!

そして、ラフォーレのところの交差点。
c0087575_20302769.jpg

もうこの時点で、私な頭の中は、北島三郎の「祭」が流れていました。
ま~つりだ、まつりだ、まつりだ、ほにゃららま~つ~り~♪

自慢じゃないですが、人混みが苦手ですぐ具合が悪くなる私。(じゃあ、行くなよ?)
案の定、息が切れてきて、ひとやすみ。
お茶をすすりながら、表参道を行きかう人々を観察。

何軒かみたいお店を見て、すごすご退散。
新学期が始まったら、ゆっくり行こうっと。

帰ってきたら、駅周辺の桜が、朝より咲いててビックリ。
やっぱり、きれいだなー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-29 20:30 | おでかけ

まさちゃん☆カンゲキ☆

c0087575_218765.jpg

あおむしグッズをいただいてしまいました。。。
(マグ&ペン&メモ帳)
うれしいよぅ!うれしいよーぅ!!

晴れて私も、キャタピラ娘。
もったいなくて、使えない。
貧乏性のキャタピラ娘。
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-28 21:08 | おきにいり

おやつだよー。

テーブルの上に置かれていた、おまんじゅう。
c0087575_2124768.jpg

安部総理の、その名も「晋ちゃんまんじゅう」。どないやねん。
c0087575_2124796.jpg

お味は・・・普通でした。
何でうちにあるんだろ?
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-28 21:02 | たべもの

くっさ!!

c0087575_1849390.jpg

腐乳。
腐った乳。
豆腐を塩漬けして発酵させたもの。しかも辛い。
横浜中華街で、父が買ってきました。
小さい頃、ちょっともらって食べたら「くさーい!うおぇ!なんじゃこりゃ?!」
と、鼻がもげる思いをしてから、嫌いな食べ物の中にランクインしていた、腐乳。
たまーに食べている父を横目で見ている日々でしたが、
なんとなく食べてみたい衝動にかられ、ちょっと口に運んでみました。
すると。
あれ?おいしいかも・・・
辛いんだけど、超濃厚なチーズのような・・・
あれ?あれれ??

これは、昔、ふきのとうが苦くておいしくない・・・と思っていたのに、
今は大好きみたいなことかしら?

ひとつ、大人になりました。

これはくさくありません。
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-25 18:49 | たべもの

卒業

c0087575_18275528.jpg

中学校の前を散歩で通ったら、記念撮影用の椅子とひな壇が置かれていた。

みんな、元気かなぁ?

独身の子、結婚した子。
子供のいる子、まだいない子。
バリバリ働いている子、無職の子。
闘病中の子、元気な子。
海外にいる子、実家にいる子。
夢を実現した子、挫折した子。

幸せのカタチは人それぞれ。
でも、みんな、幸せだといいなぁ。

会いたいなぁ。
(でも以前、うっかり同窓会の幹事をやって大変な思いをしたので、
 いいだしっぺにはなるまいと心に決めているのだ。がはは。)
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-21 18:27 | ひとりごと

ぼくんちの春

みなさん、こんにちは。今日はボクのテリトリーの春をご案内しますよ。
c0087575_11344493.jpg

↓冬しらず。黄色くって「春」って感じだよね。お日様に向かって咲いてるの。
c0087575_1134446.jpg

↓ボケ。だったかな?ちがってたら、ごめんね。
c0087575_11344431.jpg

↓これは・・・なんだろう?ボク、わかんない。でも、ちらほら咲いててかわいいんだ。
c0087575_11344434.jpg

↓クリスマスローズ。お姉ちゃんが好きだって言ってた。
c0087575_1134443.jpg

ボク、悪気は無いんだけどさ、走り回ってるうちに、ガンガンいろんな草花を
なぎ倒してるらしいんだ。。。
んで、このクリスマスローズは唯一残ったの。

まだ名前がよくわかんないお花、いろいろ咲いてるから、またナビゲートするね!
ちゃお☆
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-20 11:34 | HAPPY

がんばれ!ちいさいおねぇちゃん。

私の勤める歯科医院の院長に、この間次女が誕生しました。
4歳のおねえちゃん、心中おだやかではないらしい。

ママが入院していた時は、パパと帰る時がんばって笑顔でバイバイして、
夜、ひとりでシクシク泣いていたみたいだけど、
ママも帰ってきて、幼稚園も春休みになった今、爆発して暴れているらしいのだ。

赤ちゃんをおふろにいれていると、自分のお人形を持ってきて
自分もそのベビーバスで、お人形さんをお風呂に入れるという。
後じゃなくて、今、ママと一緒に、赤ちゃんと一緒にお風呂に入れるというらしい。

私達からすると、なんだかほほえましい光景に思えるけど、
おねえちゃんからしたら、人生最大の一大事なんだろうな。(まだ4年だけど)

「病院に一緒に連れてきて、てきとーに遊んでればいいじゃないですかー。
 大歓迎ですよー。『お大事に♪』って一緒に言ってたら、かわいい。」
って、院長に言ってみた。
翌日、
「受付のおねーさんが、お手伝いしてって言ってたよっていったら、 
 『じゃぁ、あしたのあしたのあしたのあした、いこうかな。』って言ってた。」
と、院長。
院長いわく、あしたのあしたの・・・っていうときは、いってみたい、やってみたいけど
ちょっと勇気がでないってときの決まり文句らしい。
かわいい♪

あしたのあしたのあしたのあした、待ってるね。

ちなみに、あかちゃんの名前がまだ決まってないと言うので、
院長の名前から一文字とって「ひでこ」はどうか?と提案したけど、却下されました。。。

母の英語道
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-18 14:14 | ひとりごと

のりさんのー。

麻布十番にある、コチラのcafeに行ってきました。
c0087575_1721289.jpg

そうです。とんねるずのノリさんと安田成美さんのやっているcafeなのだ!!

おのぼりさん丸出しで(私だけ?)歩いていると、ありました、ありました。
c0087575_17212934.jpg

1階はお花屋さんもあって、すごくいい雰囲気。

はやる鼓動を抑えつつ、2階へ。
ランチタイムだったけど、平日だからなのか、そんなに混んでませんでした。
なんか、みんな常連さんみたいなカンジ。

私達はキッシュとミネストローネのプレートを注文。
これが、うまーい!どんだけ~!!
c0087575_17212939.jpg

こちらは、食後のオーガニックコーヒー。これもおいしかったなぁ。
ノリさんのデザインのマグもかわいいし。
c0087575_17212977.jpg

あちらこちらに、ノリさんが描いた絵が飾られていて、
お店の名前のごとく、まさに「ギャラリー」。
店員のおにーちゃん、かっこいいなぁ。お客さんもお店もいいカンジだし。
と、思っていたら!なんと!
ノリさん、登場!!どんだけ~!!!
ノリさん、ちょーーーかっこよかった・・・
ああ、この人が「炎のエスカルゴ」を歌っていた人なのね・・・(古っ)
かなりアゲアゲ↑↑で興奮気味のまま、お会計。
やっぱり、にぃちゃん、かわいい・・・と、思ってたら
「3階も見て行ってください♪」と言ってくれまして。(そりゃ言うよな)
行くがな!と、心の中で思いながらもポーカーフェイスを装い、
気取った顔で「ごちそうさまでした。」という私。

3階はややVIPなカンジの席と、成美さんデザインのアクセサリーや子供服、
ノリさんの絵もたくさん飾ってありました。

友達も私も、偶然、黄色のコンバース。いいこと、あったね!いえい!
c0087575_17212920.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2007-03-15 17:21 | おでかけ

ご存知でした?

犬って、鼻毛、ないんですって。
c0087575_2181881.jpg

ほんとだ。
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-10 21:08 | HAPPY