<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

和すうぃーつ

c0087575_18103837.jpg

天然生活にのっておりました、雅姫さんレシピの「あずきのババロア」。
簡単でおいしそうだったので、さっそくLet's ババロア!

混ぜ方がたりなかったのか何なのか、あずきが沈殿していたため、
ミルクの白とあずきのむらさきとキレイな2層になっておりました。
んー、これならガラスの器かプッチンプリンみたいにした方が
見た目キレイだったかな?

私はこれにバニラアイスをたっぷりどっぷりのせていただきやした。
ちなみに、私はめったにお菓子etcを作らないので、
明日雨が降ったら、関東地方の方 ごめんなさい♪
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-28 18:10 | たべもの

2度おいしい♪

c0087575_1843428.jpg

1週間前くらいに、菜の花のパスタを食べたのですが、
その時に使った菜の花を母が少し残して、花瓶にいれていたところ・・・
花が咲いてきました♪かわいい。

2度おいしい菜の花(^ー^)

今日の言いまつがい
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-25 18:43 | たべもの

「はらぺこあおむし」

友達が「まさちゃんがきっと好きなお店があるよ!」と連れて行ってくれたところ・・・
とーってもすてきなお店「Little Elephant」
c0087575_21524888.jpg

赤ちゃんが産まれたら、「こんなのほしい!」「こんなのプレゼントしたい!」
というもののオンパレード。
おもちゃ、洋服、アルバムetc.
↓オーダーで作るというベビードール。
その赤ちゃんの産まれた時の大きさ&重さで作ってくれるそうです。
c0087575_21524820.jpg

BGMは時計の「チックタックチックタック・・・」の音だけ。
何がステキって、お店もステキだけど、オーナーの女性がなんともステキで・・・
ほんわかしてるけど、芯が1本ビシっとしてるカンジっていうか。
ターシャ・チューダーの本がたくさんあったので
「私、大好きなんです!!」と勝手にソファに座り込み、ペラペラめくってたら、
「この間、ターシャさんのお宅にお邪魔したんです~。」
・・・え?この家に?このすばらしい庭に??
どういう経緯で遊びに行くことになったのかは、聞けませんでした。。。
聞かなくても納得ってカンジだったので。

そして、すっごくおおきな絵本が何冊かある中に「はらぺこあおむし」がありました。
作者のエリック・カールさんとも親交があるみたい。
c0087575_21524884.jpg

オーナーさんは「この絵本は、とっても深い意味があるんですよ。」
と、静かに、ゆっくり、やさしい声で、絵本を解説して下さいました。
その解説は「内緒ね。」と言われたので、わたしと友達の心の中だけに・・・

ちいさな頃から何度となく読んでいた「はらぺこあおむし」
こんな意味があったのか。。。と目からウロコでありました。

あおむしが、いろいろ食べ過ぎて、お腹が痛くなって、治って、大きくなって、
さなぎになって・・・
というところの説明を聞いていたら、ここ1~2年の私自身と勝手に重ねてしまい
うかつにも泣きそうになってしまいました。
c0087575_21524855.jpg

久し振りに読み返したくなって、帰り道に買って帰りました。
ひさしぶりに、心がうるおう体験をしました。

友よ、連れてってくれて、ありがとう。
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-21 21:52 | おでかけ

やつらが帰ってきた!

(ターミネーターのあの曲を想像して下さい)
♪デデッデデデ、
    デデッデデデ、
        ジャララ~~ン♪
やつらが帰ってきたーーー!
c0087575_18362643.jpg

TAKE THAT!

ご存知ですか?イギリスのアイドルグループ。
私、実は、その昔、はまっておりまして。。。(高2の時さ)
MTV観てたら「あら?この人、TAKE THATだった人じゃん。あれれれれ?」
と思ってたら、復活してた。
でも、ひとり足んない。
そう!私が好きだった(あくまで過去形)、ロビーがいない!
c0087575_18362661.jpg

↑これ直筆のサイン。
MTV観た後に、絶対どこかにしまってあるはずだー!と探してみました。
このサイン、ファンサービスとかなんとかで本人に直接書いてもらったのさ。
あぁ、あの頃ワタシも若かった。。。
ついでにとなりにいた、あまり人気のないハワードさんにもいただきました。

英語の歌詞をおぼえたおかげで、授業ではボーっとしていたワタシも
It only take a minute to ホニャララ とか
Everythig changes but ホニャララ の but の使い方とか勉強になりました。
ありがとう。テイクザットよ。

この直筆のサイン、ヤフオクにだしたら売れるのかな?
買ってくれる人いるのかな?
いくらになるのかな?

なぁ~んて青春の1ページを売りに出そうとしてみたりして。
(ヤフオクってどうやんの?)

ちなみにロビーさんは、ソロでがんばっていらっしゃる模様。
そういえば MTV European Music Awards とかでみたかもー。

こんなのもあるよ
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-18 18:36 | 全体

エコについて考える

c0087575_161469.jpg

この間、雑貨屋さんで買い物をしていたら、レジの横にエコバッグが
置いてありまして。
「ひとつ持ってたら便利だよな~。」
と思って、↑これも一緒に買いました。

そしたら。そしたらですよ。
お店のお姉さん、エコバッグもいっしょに包装してくれるじゃありませんか。

「そうそう。新品だからね。使うのもったいないしね。って。おーーーい!」

と、心の中でひとりノリツッコミをしつつ、
まさ「あの~、せっかくなのでこれに入れて下さい。」
店員「あ。そうですか?じゃあ。」
と、エコバッグに入れ替えてくれました。

何のためのバッグやね~ん。
エコロジー、まだまだですね。
まぁ、私だけでもコツコツやっていこうと思う今日この頃です。
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-15 16:01 | ひとりごと

愛の宅急便です。

みなさんに「LOVE」お届けにあがりましたよー。
クール宅急便ですよー。
c0087575_1235748.jpg

「ボクもチョコもらえるのかな?ガムでもいいや。」
c0087575_1235721.jpg

最近ハッピーさんは、この箱で寝ています。。。
気に入ったらしい。では私からのヴァレンタインのプレゼントはこの箱ってことで。
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-14 12:03 | HAPPY

ゆっくり ゆっくり

c0087575_1963847.jpg

・・・そうだよね。
と、散歩で通るたび思うのです。
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-12 19:06 | ひとりごと

またまたニット小物

↓で「ニット小物は最後かなぁ」な~んて言ったくせに、また作っちゃった。
c0087575_18322959.jpg

ちっこいクツ。サシェ入れって本には書いてあったけど、
うちにポプリがなかった・・・
c0087575_18323076.jpg

作ったはいいけど、どーしよっかなー。
院長の奥さん、来月出産だからあげよっかなぁ。
↓おみやげに韓国のりもいただいたしね。
c0087575_18323099.jpg

これ、32パックも入ったのをいただきまして。。。
あちらこちらに、おすそわけして、残りあと8パック!
がんばれ、私!
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-11 18:32 | てづくり

らぶりー♪

c0087575_21211072.jpg

ニットのキンチャクができあがりました。
すごいらぶりー♪ガーリー度120%♪♪
・・・これ作って、私、何に使うのかな?
c0087575_21211082.jpg

ニットの小物もこれが最後かなー。
そろそろリネン&コットンの糸、買いに行こっかなー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-08 21:21 | てづくり

母さん語録

ご好評をいただいております(?)母さん語録です。

知り合いの方に結婚のお祝いかなんかを探しにデパートにいった時の話です。

母「結局ね、お皿にしたわ。」
私「ふ~ん。どこの?」
母「どこの?あ~、なんだったかなぁ。
  シンプルで、何か線が1,2本入ってるようなデザインのぉ・・・
  あ!ナタデココ!!」
私「・・・コムサデモード?」
母「それそれ!あはは!」

母の言いまつがい出現次第、随時ご報告させていただきます。
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-08 21:18 | かぞく