<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きゃわいい~(≧▽≦)

お友達のまきちんの家に遊びに行きました。
まきちんの家には2人の息子さんがいるのです!ワクワクドキドキ・・・

長男 カニンヘンダックスフント(♂) almost 1歳 トーマスくん!
c0087575_20501666.jpg

次男 ケアンテリア(♂) 3ヶ月 ケアンくん!
c0087575_20501676.jpg

んも~、ちょーかわいい!!なんじゃこりゃ!!

↓ふたり仲良く(?)遊んでおります。がんばれ、アニキ!
c0087575_20501649.jpg


↓お散歩にも同行させていただきました。
c0087575_20501655.jpg

トーマスくんは、ハンサムで繊細な王子様。
ケアンくんは、cuteでやんちゃでひたすらマイペース。
あ~、本当にかわいい♪らぶ。

居心地がよくて、長居してしまった・・・あはは・・・
お昼もか~なり雰囲気のよいお店で、おいし~いランチを頂きました!
ってか、ごちそうになってしまいました!!
(おしゃべりに夢中で写真はナシ。てへへ。)
ありがとねー♪
 
またあそんでくれやー!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-31 20:50 | ともだち

いまいずこ?

うちの先生が今週末から、勉強会だか会議だかのため韓国に行くらしい。
なので、金曜の午後&土曜休診!ラッキー!カムサハムニダー!!

「おみやげ何がいい?リクエストあったら言ってね。」
と言ってくれたものの、遊びに行くわけじゃないし、超過密スケジュールを聞いたら
リクエストができなくなってしまった。。。
先生がぶっ倒れないかが一番心配だったりする、やさしいスタッフ一同。
「○○先生からは、BoAの写真集頼まれちゃったよー。
 BoAがよくわかんないから、どーしよー。」
と、会議のことでなく、BoAの心配をする先生。
がんばれ。

で、ふと、おみやげのリクエストと言われ脳裏をよぎったものが・・・
「スベルト」(スヴェルト?)
はやったよなー。なんだっつっちゃー「スベルト」だったよなー。
あれはどこにいっちゃったんだろう?
もう生産されてないのかな?
別にほしくはないけどさ。

関係ないけど、ベルギーワッフル屋さんも見ないなぁ。
あれは結構好きだったんだけどなー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-29 21:57 | ひとりごと

本日の休憩場所にて

c0087575_21284326.jpg

ショコラオランジェのミルクティー&ビスコッティなり。
・・・普通のミルクティー?まぁ、おいしかったのでよしとする。
ビスコッティは◎。

いつもいつもスタバなので、ちがうとこにしてみようと久し振りに行ってみたら、
あれ?何か客層変った?
おじさん、おじさん、おばさん、女子2人組。
まぁ、あったまったのでよしとする。
c0087575_2128438.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2007-01-25 21:28 | おでかけ

メガネは顔の一部です

c0087575_20165089.jpg

車の運転と映画を観るときぐらいしか、メガネはしないのですが
重度の花粉症のため、そろそろ外出時にはメガネがかかせまんの。
と、いうことで(どういうことで?)メガネを新調しました。
手前の赤いのは前から愛用していたもの。
奥の茶色のがNEW FACEなあんちくしょー。

そして、私の視力は・・・
右0.3、左0.2 になっていました。。。(しかも乱視)
あり?そんなに悪かったっけ??

しかし、普段は裸眼でがんばっております!
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-24 20:16 | おきにいり

今日のおやつです

c0087575_2072538.jpg

盆沼万、おっと!変換まちがえた!ボンヌママンのアップルパイタルト♪
ラズベリータルトにしようか・・・レモンタルトのにしようか・・・
それとも3つ買っちゃおうか・・・でも、絶対いっぱいたべちゃう・・・
と、ブツブツ考えたあげく、アップルパイにしやした。
いや~、これ、おいしいですな。

あと、こやつも買いました。↓
c0087575_2072592.jpg

シーサーのはなくちょ(^▽^)
黒豆を黒砂糖と沖縄の塩でコーティングしてあるそうで。
まいう~です♪
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-24 20:07 | たべもの

Do you want something to drink?

c0087575_21205136.jpg

はぎれさんたちで、コースターを作りました。
捨てたら、かわいそうだしね。
春っぽいのがほしいなぁと思って、それなりの配色。
ってか、同じパターンばっかり?!
その辺はスルーしてくださいませ。

あら?ストライプのは(一番右の)、春通り越して、夏っぽい?
ん~、ペリエが飲みたくなってまいりました。
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-22 21:20 | てづくり

ヤメラレナイ トマラナイ

c0087575_14133557.jpg

かっぱえびせんではなくて、編み物ですが。
まだ懲りずに編んでおります。
本も購入し、夜な夜な編んでおります。

コースターって書いてあったけど、それにしては大きいドイリーと、
アロマポットカバーなど。
編んでは解き、また編んでは解き。。。

しかし、これらの図案を考える人って、すごいなぁ。。。
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-21 14:13 | てづくり

同一人(犬)物?

前にも使った写真ですが、あまりの差がオモシロクって・・・

↓こんなハッピーも
c0087575_21574074.jpg

↓こんなハッピーも
c0087575_2157409.jpg

私はだいすきだよーーー!!!

しっかし、顔、違いすぎやしないかい?
みなさん、うちには1匹しかいませんからね~。

おまけ。
↓生後約1ヶ月のハッピーちゃん☆6匹兄弟の長男なのです。
c0087575_21574076.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2007-01-18 21:57 | HAPPY

ウォーキングのつもりが・・・

うちから徒歩約30分のところにあるDog cafeに行ってまいりやした。
c0087575_1651194.jpg

ここは、有機野菜を使っていて、ワンコ用のおやつやフードも充実しています。

私は黒豆と黒ゴマのラテ。(泡を楽しんだあとの写真でスミマセン)
c0087575_1651126.jpg

はぴさんは、しぼりたての豆乳。
「もう飲んじゃった!」
c0087575_1651170.jpg

一気飲みですか。。。写真撮るすきもないじゃないですか。。。
でも、おいしかったんだね♪よかったよかった。

「また、連れてきてね!ボク、次はプリンが食べたい!!」
c0087575_1651135.jpg

せっかくウォーキングしても、休憩しちゃったらねぇ。意味ないねぇ。
でもまた行こうね!
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-16 16:05 | HAPPY

華麗なる一族(?)のお誕生日会

c0087575_2154427.jpg

12日は父さんの、20日は母さんの誕生日。
ということで、真ん中の今日、ささやかながらお祝いを。

何かたべに行こうか?と思っていましたが、結局お寿司をとることに。
ケーキは妹がおいし~ロールケーキを買ってきてくれました。
(写真のバースデーティアラも。これ、いつ使うのさ??)

我が家は何かあると「おすし」&「ケーキ」
この生ものとクリームという、よ~く考えるとキモチ悪い組み合わせですが、
このふたつがあると、特別な日なんだなぁ。。。
と思ってしまう、小市民なまさちゃんなのでした。
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-14 21:54 | かぞく