<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

勝手にBEST OF 2006 !!

今年も、もうすぐ終わりますね~。
ということで(どういうことで?)K.M.A!勝手に・まさちゃん・アワード!!

では最初の受賞者は
「Best of female」  → 浅田 真央ちゃん!!
かわいいですよね~。なんか応援しちゃう♪

お次は
「Best of male」   → 元日ハム 新庄!!
なんだかんでいって、この人、すごいですよね。
有言実行する人ってかっこいい!

そして
「Best of Book」   → 東京タワー リリー・フランキー!!
ベタですけどね。やっぱりおもしろかった!何回読んでも笑って泣けました。

では音楽は?
「Best of 洋楽」   → 'Mas Que Nada' Sergio Mendes !!
冬になったって、聴いてますよ!最近は父が車で聴いてます。

「Best of 邦楽」   → 'Believe' AI!!
いや~、なかなかどうして、よい!AIが喋ると思いっきり鹿児島弁になっちゃうのも
かわいい!

最後のアワードは・・・
「Best of 出来事」  → ブログを始めたこと!!

これは、一大事!!あのアナログな私が、PCにホコリかぶっちゃうからって、
カバーまで作ってた私が!毎日のようにPCさわってるよーーー!
ブログのおかげで、遠くに住んでる友人や親戚に近況が知らせるとこが出来たり、
いろいろな方とお知り合いになれたり・・・
始めるきっかけを作ってくれたマブ子ちゃん!こんなブログができたらいいなぁと
私の重いお尻を持ち上げてくださったcinnamonさん!
どうもありがとうございました☆

来年はどんな年になるのかなぁ。
みんなが健康でハッピーでいられたらいいなぁ。
毎日笑顔でいたいなぁ。

来年もこのへっぽこブログを、どーぞよろしくおねがいします!!

今年最後なのでちょっとマジメに・・・
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-30 21:48 | ひとりごと

ヒマだな・・・

微熱があるので用心しているワタクシ。ヒマを持て余して、編んじゃいました。
ドイリー(っていうっけ?)です♪
c0087575_2122189.jpg

何のせようかな?
c0087575_2122118.jpg

・・・たらこはのせない。
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-30 21:02 | てづくり

にゅーかまー☆

わたしのかわいい新人ちゃんたちです♪

c0087575_15382216.jpg

新しいコンバース!いえ~い!!
マブ子ちゃんが買ってきてくれました。
裏もピンク!ほほ~、そうきたか。やるねっ!
c0087575_1538221.jpg

こちらは、ルームシューズ。
今まで、かなり夏用のスリッパ(中が畳みたいになってる)だったので、
いくら暖冬とはいえ、さみ~(><)
ぽかぽかです。うふ。
c0087575_1538224.jpg

そして、SISTER ACT 2!!ひゅーひゅー!!
この間、たろちゃん家のぱーちーから帰ってくるとき、
マブ子ちゃんがi-podで「Ain't no mountain higher~♪」って曲を
聴かせてくれてから、この映画がどーーーーしても観たくなっちゃって。
やっぱり、おもしろかったぁ。ローリン・ヒルかわいかったぁ。

そんなまさちゃん、この年の瀬に・・・
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-29 15:38 | おきにいり

ハッピーサンタ本番!

c0087575_23123083.jpg

今からプレゼント配りにいってきま~す。

・・・とその前に、今日、おねえちゃんがトリミングに連れてってくれたんだ。
何だか今日は淋しくなっちゃって、バイバイする時泣きそうになったけど、
ボク、もう2歳だから、がんばった!
そしたら、おねえちゃんがクリスマスプレゼント買ってくれるって!
ケーキかな?ジャーキーかな??

まさ「ちがうよ。首輪だよー。」

なんだ。そっか。つけ方、ちがうくない?
c0087575_23123085.jpg

まさ「むはは。だって、ふっさふっさで見えないんだもん。上向いて。上。」

んも~。モデルって大変。
しかもボク、イギリスのワンコなんだけど・・・
ま、いっか。どう?かっこいい??
c0087575_23123048.jpg


皆様も楽しいクリスマスを☆

☆番外ワンコ☆
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-24 23:12 | HAPPY

たろちゃんとゆかいな仲間のクリスマス会

c0087575_20445566.jpg

たろちゃん家でパーチーしました。

主役はもちろん、みんなのアイドル・ミスターたろちゃん☆
c0087575_20445576.jpg

もんのすごいテンションでお出迎え!うきゃきゃきゃきゃ~♪
c0087575_20445585.jpg

大人だって、負けちゃいません!このテンション!うきゃきゃきゃきゃ~♪
c0087575_20445510.jpg

も~かわいくって、かわいくって。
寝言で「ちょっと、ちょっとちょっとぉ・・・」っていっちゃったり!(by ザ・たっち)
お昼寝の間は、大人のgirl's talkだったり。
あ~、楽しかった!! Thank you & I love you guys !!ですよ。

たろちゃん、大きくなっても、みんなと遊んでね。
c0087575_20445544.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2006-12-24 20:44 | ともだち

オーダー!ショルダーバッグ!!

マブダチYさんより、ショルダーバッグがほしい!とのご依頼が。
「こんぐらいの大きさで~、ツイードっぽい生地で~、パリっぽいの♪」
との、アバウトなご注文。
そういわれちゃうと、がぜんやる気が出る、ワタシ。

ほんで、できあがったのがコチラ↓
c0087575_13421486.jpg

表の生地にちらほらピンクが入っているので、裏地もどピンクにしてみました。
c0087575_134214100.jpg

依頼主は、このお方。あら!パリジェンヌ?お気に召しましたでしょうか?
c0087575_13421437.jpg

喜んでいただけて、何より。作り手の醍醐味でございますね。

きのうの夜は☆
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-21 13:42 | ともだち

今日のお昼は・・・

お弁当!
c0087575_16474724.jpg

ありゃ。ウサギちゃんやないのぉ~。
c0087575_16474725.jpg


c0087575_16474714.jpg

・・・あれ?
ミニチュアかーい(^▽^)
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-17 16:47 | おきにいり

クリスマスコフレ☆

c0087575_16404017.jpg

生まれて初めて、クリスマスコフレなるものを購入してしまいましたぁ。
stilaのリップグレイスセット♪
口紅を使わない私はグロスとかが大好きで・・・
1本で買うと「レフィル無いのに、ちと高い???」と考えてしまうstilaのグロス。
これはちっこいけど、いろんな色があるし~、かわいいし~。
何色から使おうかな!るん。
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-17 16:40 | おきにいり

象の時間 ねずみの時間 わたしの時間

歯科治療で、プラスチックを充填して、照射して固めるっていう
治療があるのですが、
その照射時間が今までは40秒だったのです。
しかし!新製品は照射時間がたったの10秒!
30秒の短縮!!

ってさぁ。。。

普通にしてれば、10秒なんて、あっっっ!!という間。
40秒だって、あくびのひとつもしてりゃすぎてしまう時間。
仕事してると、その30秒がものすごーく長く感じるのです。
歯医者は、絶対、ねずみの時間だ。
1分、1秒がもどかしくて、せかせか みんなしてるのだ。

まぁ、仕事はしょうがないよね。ねずみさんでも。
そのぶん、プライベートは象の時間ですごしたいと思う今日この頃。

のーんびり、ゆーっくり、ぱお~ん。
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-15 22:16 | ひとりごと

ほっこりtimeでにっこり♪

c0087575_20581488.jpg

お腹空きすぎて、やや気持ち悪くなりcafeで休んでみたり。

ハニーラテ&アップルティーのシフォンケーキ♪♪♪

キャラメリゼしたアーモンドがのっかってて、ふわふわのところをまぜまぜ。
はちみつの甘さで幸せになる。
ケーキもうまうま。
ほわほわの口当たりで幸せになる。

ブランケット貸してもらって、あったかくなって幸せ。
店員さん、おしゃれでかわいくて親切で幸せ。

ゆったりでほっこりでにっこり。
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-14 20:58 | たべもの