<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

泥オンナ、現る。

いい年して泥遊びをしているわけでも、
美白のために泥パックをしているわけでもありません。

だるい。

泥のように、とか、泥みたいに、とかではなく
私自身がどろどろなのだ。

少し前までは、無理にはい上がろうとして、自分をわざと苦しい方に
おいやっていたような。。。

こんな時は動かずに時間が解決してくれるのを待つしかないのだ。
寝るしかないのだ。

とはいえ、動けないのも退屈である。

どーしたもんかな。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-29 14:31 | ひとりごと

出発、進行~☆

たろちゃん号、間もなく出発しま~す。
ぷるるるる♪
c0087575_1411324.jpg

はい、トンネルくぐりまぁ~す。
c0087575_14113397.jpg


ついこの間まで、バブバブ言ってたと思ったら、ブリッジ・・・
お子様は成長が早いですな。
友達の子供で、こんなにしみじみしていたら、自分の時はどうなるのかな?
想像できないや。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-29 14:11 | 全体

子供電話相談室

日曜9時からTBSラジオでやっている、「子供電話相談室」ご存知ですか?

うちの食卓にはテレビがありません。そのかわりラジオがあるのですが、
どういうわけだか、TBSラジオしかはいらない!
J-WAVEとか聞きたいところなんですが・・・

ということで、今朝も子供たちから、なかなか的を得た質問やシュールな質問が
きていました。

「どうして朝起きると、手にチカラがはいらないんですか?」 
あ~、わかる~。私もちっちゃい頃思ってた!
答えは、確か筋肉が起きてないからとかそんなカンジ。
「どこに住んでいるの?岩手県か!寒いかもしれないけど、がんばってね!」
という、おねえさんの最後のシメのお言葉。

「犬とネコは結婚できるんですか?」 
これぞ、子供電話相談室!ってかんじの質問ね。
ごはん食べててよく聞かなかったけど、「結婚はできません。」でシメられていました。
あの子、納得できたかな?

「なんで光はつかめないんですか?」
おお~、きたね!今日1番の難問。
・・・
とここで私は、ハッピーくんのお散歩に行ってしまい、
答え、聞かずじまい。
何でつかめないんだろ?

私のひそかな日曜の朝の楽しみでした。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-26 12:27 | ひとりごと

犯人は誰だ?!

ハッピーがダッシュして、部屋からでてきた。
こんな時は、絶対、100%、いたずらしている。

案の定・・・
c0087575_1934575.jpg

せっかく作ったコサージュがぁぁぁ!!!
こらぁ、われぇ、何してけつかんねん?!(←お下品かしら?おほほ。)
まぁ、届くところに置いてた私もいけないんだけどさ・・・
これから修復作業ざます。

反省犬。
c0087575_1934630.jpg


☆マサチャン つれづれ話☆
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-23 19:34 | HAPPY

la droguerieにも行ってきたよ!

c0087575_19173585.jpg

チャムアパの帰り道、せっかく近くまで来たんだからと思い立ち、
ひっっっっさしぶりに la droguerieをのぞいてみました。

おお~。さすがの品揃え!何時間もここでつぶせそうだよっ。
c0087575_19173521.jpg

c0087575_19173517.jpg

今回の戦利品はコチラ♪ フエルトのお花と葉っぱ。
c0087575_1917356.jpg

ワタクシ、普段はユザワヤ・オカダヤ(mano creare)に行っているので、
(ほとんどオカダヤだけど。好みのものがいっぱいあるから!)
ドログリーのお値段に、目玉、飛び出ちゃいました!!
お値段の話は、いやらしいかもしれませんが、このお花&葉っぱで
前に作ったマフラー2つ作れちゃいます!!
だめだ、わたしはやっぱり小市民。セレブにはなれない?!

まぁ、たまには目の保養&インスピレーションなどをいただきに行きたいと
思う所存でございます。

このお花、何につけようかなぁ~。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-23 19:17 | おでかけ

チャムアパに行ってきたよ!

今日はいつも仲良くしていただいているAちゃん(このブログにも度々登場する
タロちゃんの母ちゃん)のバースデーでした!
彼女の勤務先のおとなりはタレントのちはるさんのやっているcafeがあるんです!
c0087575_18371144.jpg

2回目のくせに常連のふりのわたし。本当に常連のAちゃん。
ベーグルを食べ終わったあとで、「は!写真!」
まだまだ新米ブロガーでございます。
みかん緑茶をいただきました。ほんのりみかんの香りがして、おいひ~♪
c0087575_18371154.jpg

cafeの一角にお店もあるので、さらにお財布が軽くなります。るるる。
c0087575_18371291.jpg

c0087575_18371293.jpg

c0087575_18371258.jpg

なんともセンスのよい雑貨、バッグ、洋服、アクセサリーがあって
そこにいるお姉さんがまたかわいい~の♪
ワンピース?っていうかチュニック?買っちゃった!えへ!
こんなお店が近所にあったらなぁ。毎日通うか、ここで働くのに~。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-22 18:37 | おでかけ

あったかBag♪

本日、家にひとりきり。
いざ、ミシン!かかってこいやぁ~。
c0087575_2001671.jpg

冬用がほしかったので、こげちゃのツィード(?)×花柄だす。
いつも買い忘れるキルト芯も買ったので、ふかふかだよ。
c0087575_2001725.jpg

中はこんなカンジで。
カンタンなポケットひとつ。

本当は雑誌がはいるぐらいの大きさになるはずが、
縫ってるうちに、あれ?あれれれ??
c0087575_2001774.jpg

入らない~!!(注:雑誌は底に到達しています)
おっかしいなぁ?ちゃんと採寸したはずなんだけどなぁ?
(ちゃんとしてないから、入らないんだよ。まさちゃん!)
いっつも大きなバッグ作ろうとしても、ちっちゃくなっちゃうんだよなぁ。
貧乏症なのかな?(脈略なし)
まぁ、これはこれで、おでかけ用のこでかけBagということで!
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-21 20:00 | てづくり

これな~んだ?

c0087575_014437.jpg


the answer is ・・・

c0087575_014476.jpg

ガーベラでした~♪

c0087575_014483.jpg

らぶり~♪

やっと!
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-19 00:01 | ひとりごと

まふりゃ~

昨日買った毛糸で、さっそくマフラー作成です!
c0087575_16531016.jpg

見本があって「この毛糸購入の方に作り方あります。」となっていたので、
「5番の作り方、下さい。」と、お店の方に。
私はコサージュの作り方が知りたかったのに・・・なのに・・・
「コサージュの作り方は○○の本に掲載」となってるじゃぁありませんかぁ!
ケチ!!
(本体は16目作ってガータ編みを約60cm編むだけだった。
 ほんで、コサージュピンで留めてるだけ!)
ということで、テキトーに編んでたら、お花っぽくなったから、
ま、いっか。
c0087575_16531040.jpg

c0087575_16531056.jpg

ベージュ×ゴールド と こげちゃ×シルバー です。わかりにくいかな?
1玉で出来ちゃいますよ!

編み物で疲れたら。。。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-16 16:53 | てづくり

Zakka バンザイ !!

妹に「絶対お姉ちゃんが好きなお店があるから、行ってみ。」
といわれていたお店があり、布etc.を買うついでに寄ってみたら。。。
c0087575_19144498.jpg

あ~れ~!
ツボーーーーー(・▽・)ーーーーー(←これ、何か違う?)
c0087575_19144460.jpg

c0087575_19144435.jpg

ね?ね?雑貨好きの人にはたまらん品揃え♪
お店の人に気づかれないように写真撮ったので、見にくいかな?
んもー、買いたいものばっかりで、まさちゃん、コマッチャウ♪♪♪

とりあえず本日はコチラを購入いたしました。
c0087575_191444100.jpg

今まで、紙袋にいれていた手芸用品もこれでスッキリ!
(うしろの紙袋、覚えてますか?SFの姉さま!)
c0087575_19144434.jpg

さてー、次はいつ行こっかなぁ~?うりうり。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-15 19:14 | てづくり