<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

母の英語道 パート3

シリーズ化もウワサされている(?)母の英語道。

今朝はハッピー相手にあいさつの練習。

母「グッドモ~ニ~ング」

ふんふん

母「グッドアフタヌ~ン」

私はそれを言ってる人に会ったことないけどね。

母「グッドミッドナ~イト」

・・・・・

夜中?!

腕をあげたね!
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-31 21:35 | かぞく

どんぐりころころ

my littel boyfriendのたろちゃんに約束したドングリを拾いに行ったら・・・
うぉっ!近所の保育園のキッズに先こされちゃった!
c0087575_13332177.jpg

ハッピーよ、イベリコ豚ちゃんのように探すのよ!
c0087575_13332190.jpg

「ボク、犬だから・・・」
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-31 13:33 | HAPPY

プチラッキー!

c0087575_21245838.jpg

お肌の曲がり角を越えたあたりから(いつから?)、お気に入りのアベンヌ。
シューって化粧水をかければ、ニセパリジェンヌのできあがり♪

真ん中のはハンドクリームなんですが、これ、いいでっせー。
手もさることながら、かかとのカサカサも3日もつけりゃ、ツルツルに!

そして、左の小さいのはアイクリーム。これがまた◎。
「そろそろ無くなってきたなー。買わなきゃなー。」
と思っていたら!

なんと!

メイクBOXのはしっこから!

新しいのがでてきたー!やったー!やったー!!
買ったのはモチロン私ですが、なんか得した気分~☆
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-30 21:24 | おきにいり

一歩進んだ?!

カテゴリなるものを設定。に挑戦!
あれ?
全体が2個あるよ?
・・・・・
まぁ、いっか。
よくないか!
 
このあたり、A型らしからぬところなのね~。
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-29 19:14 | 全体

HAPPY Halloween ☆

c0087575_18293036.jpg

おかしくれなきゃイタズラしちゃうぞ!

せっかくだから、ハロウィングッズといっしょに撮ろうよ!
c0087575_1829303.jpg

あらら、アラブの王子みたいになってますけど!しかもずれてるよ!
c0087575_18293041.jpg

「もうあきた!この中なんかはいってるんでしょ?!」
(おやつをいれておあずけしているのだ)
c0087575_18293052.jpg

うしろ姿はこんなカンジ。
c0087575_18293098.jpg

ハッピーくんの晩御飯のトッピングは、カボチャではなくブロッコリーでした。
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-29 18:29 | HAPPY

すきです・・・

c0087575_21594454.jpg

おきゃめ~♪

イケメンも好きだけどさ、イケウーメン(こんな言葉ない?)も好き。
関係ないけど、浅田真央ちゃんも好き。
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-28 21:59 | すきなもの

で・で・で・でたぁー!!!

ハッピーくんを夜のオチッコに連れて行こうと思ったら、
でたー!!!私の最も苦手なカエルがぁ!!!
c0087575_22461639.jpg

(ハッピーくん、顔ぶちゃいく)

ゴキブリより雷よりお母さんより(?)コワイよぅ。
人ってあせると何するかわかんないですよね。
裏からでればよかったのに、どーしよどーしよとウロウロしたあげく
14kgを抱え、ダッシュ!
帰ってきても、まーだーいーるー。しかもちょっと家より。
また巨体を抱えダッシュ!
暗いし、コンクリートと同系色してやがるし。コワイねん。。。

翌日、捜索開始!

ここか?
c0087575_22461659.jpg

ここか?!
c0087575_22461670.jpg

うわさによれば、ここらしい!
c0087575_22461699.jpg

このカエルちゃん、母が見つけては空き地に逃がし、
見つけては空き地に逃がしをくりかえしたらしい。
でも何度やっても、うちの庭にカエッテくるらしいのです。

・・・うちの主?

ということで、捜索打ち切り!
まぁ、見つけたところでカエルににらまれたへっぽこマサチャンに
なるだけなのですが・・・

(当のカエルの画像はありません。こわくて写真なんて撮れないよー)
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-27 22:46 | HAPPY

おそろー

な~いす!な おパンツを発見しました。(オンナものですよ)
c0087575_19382070.jpg

マブダチ マブ子ちゃん(ブログの師匠です)にもプレゼント♪You like it ?!
c0087575_19382025.jpg

いろいろあるけどさっ、cheerな赤パン健康法でお互いガンバロウゼ!

↓エロちびまるこ
c0087575_19382035.jpg

夜のおやつは、うなぎパ~イ。ありがとちゃ~ん。
c0087575_19382020.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2006-10-26 19:38 | ともだち

わんぴー

c0087575_19124217.jpg

ちょっと先ほどの内容が重かったので、軽いのもいっちょ。

先日購入したワンピ♪
マブ子の母上様、5分丈の袖は寒いので、黒のタートルを合わせてみました。
いかがでしょ?

え?ウィノナ・ライダーみたい?
今、そう思ったアナタ!後程、ハリエのバウムクーヘンをお届けします!
一番大きいサイズでいいですかぁv(^ ^)v
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-25 19:12 | おきにいり

映画が教えてくれたこと

c0087575_18402235.jpg

映画「ワールド・トレード・センター」ご覧になりましたか?
今日観に行って来ました。(ひとりで)
途中「誰か誘えばよかったかなぁ・・・」と思うようなシーンもあったんですが、
終わってみると「ひとりで良かったかも・・・」と思うような、いろいろと考えさせられる
とってもいい映画でした。

あの事件から5年も経つけれど、犠牲者の方やそのご家族にしたら
まだ何も解決はしていないんだろうな・・・

自分が瓦礫の下敷きになったら最後の最後までがんばれるのか?
家族が巻き込まれていたら、気丈に対処できるのか?
自分の身を危険にさらして、他人の為に救助できるのか?

人は究極の場面にさらされた時、どうするのか?どうすべきなのか?

母がよく言っていた。
「前の日にどんなに悔しいこと、嫌なことがあっても次の日にもちこしちゃいけない。
 ケンカしたって何だって、私はお父さんを毎朝いってらっしゃいって
 お見送りしたわよ。だって、もしケンカ別れなんかになったらイヤじゃない?」

まさに、その通り。
好きな人には、ちゃんと好きだって言おう。
感謝している人には、ちゃんとありがとうって言おう。
大事な人には、どのくらい大切なのか伝えよう。

明日、何が起こるかわからない今日。
人災があるかもしれないし、天災があるかもしれない。
何が起こっても(起こらないにこしたことはないけど)、悔いのないように
毎日を過ごしたい。
そんなことをこの映画は教えてくれた気がします。
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-25 18:40 | ひとりごと