<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いとしのMadelineちゃん

プラプラしてたら、某駅ビルにてマドレーヌちゃんフェアーがやっていた!!!
c0087575_16165556.jpg

ひょ~かわいい~♪いろんなものがあるよー。わーいわーい。
c0087575_16165529.jpg

あれもかわいい、これもかわいい・・・と物色していて、ふと我にかえる。
大人買いできるうれしさと、いい年ぶっこいてマドレーヌちゃんという悲しさと。
いとしさとせつなさと心強さと(?)

頭のなかだけネバーランドでピーターパンと遊んじゃってる私。
カートゥーンネットワークでマドレーヌちゃんがやってるとつい見ちゃうし。
そんな私を見て心配する母。

厳選に厳選をかさね、購入したものがこちら
c0087575_16165530.jpg

ケータイクリーナーストラップ&シャーペン
うきゃきゃ。

かわいいもんはかわいいし、ほしいもんはほしいのだ!
それでいいのだー!
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-28 16:16 | すきなもの

煩悩に勝てずに・・・

すったもんだのテレビ騒動。
新しいテレビが我が家にいらっしゃいました。

↓ これは任務を終えたテレビくん。お疲れ様でした。
このあと、業者の方が引き取りに。ハッピー、いたずらしちゃダメよ。
c0087575_11151152.jpg

↓ そんでもって、でた!SHARP AQUOS!
c0087575_11151131.jpg

デジタル放送を、亀山フルハイビジョンをなめていた。
すごいわ。
MTVとか音も全然ちがうし。
みのさんのしわが!安藤優子さんの毛穴が!
そんな画像でもお肌がすべすべだったのが、三船美佳さん!
どんなお手入れしてるんだろう・・・?
そして、一番気になったのが、とくだね!の小倉さんのカ○ラ。。。
あのカ○ラは、ハイビジョン対応じゃないな。
まあ、いっか。

と、いうことで煩悩に勝てず、テレビをだらだら見る日々が再開した我が家です。
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-27 11:15 | かぞく

Happy Birthday , HAPPY !!!

c0087575_10121358.jpg

ハッピーくん、本日2歳の誕生日でございます!ぱちぱちぱち。
右太ももを蚊にくわれたのか、ご自分でかきこわしてしまい、
今朝お医者さんに連れて行ったら、薬が気になるのか、なめるなめる。
で、エリザベスカラーつけられちゃいました。誕生日なのに。(関係ないか)
バリカンでかられた太ももは、イベリコ豚の生ハムか金華ハムのよう。
プレゼントは、新しいカラーにしよっかな?
おやつは、リンゴとサツマイモにしよう!(ダイエット中なので、普段はないのだ)

一向に大人になる気配のない、ハッピーくん。
いつまでも子供もうれしいけど、そろそろ青年の落ち着きを持っていただきたい
気もすゆ。。。

c0087575_10121350.jpg

流行にのって一応・・・
「ハンカチ王子!」
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-26 10:12 | HAPPY

テレビなし生活 その後

部品もなく、寿命だと宣告され、買い換えることに。
今は電器屋さんに貸してもらってるTVでしのぐ。
さよなら、ブラウン管。こんにちは、SHARP AQUOS。
ケーブルでデジタル放送みられたから、ブラウン管でも何の問題も無かったけど。
 
で、TV無くて思ったこと・・・
なきゃないで、生きていけるってこと。

TVないと、時間が妙にできるのはナゼ?
無いほうが、好きかもしんまい。
いろいろできるし。

でも、DVDとか見られないのは嫌だし。

やっぱりわたしは煩悩のカタマリなのか?
立って半畳、寝て一畳の生活はむりかー。
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-24 13:12 | ひとりごと

うさぎー

c0087575_11442148.jpg

私もフエルトで作ってみましたー!cinnamonさんのまねー!
c0087575_11442181.jpg

・・・というのは、うそ。
正体は、ボールペンカバー。
c0087575_11442159.jpg

実用的かそうでないかといえば、かなり実用的でない。
某雑貨屋さんのレジ横で、目があった・・・
うさぎ年だし、買っとくか(?)。うちくる?いくいく!ってことで、お買い上げ~♪
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-24 11:44 | おきにいり

おはぎー

c0087575_1795874.jpg

我が家のおはぎです。母の手作りです。中あんこです。椿です。
このブログをご覧の方の中には、ムリクリ食べさせられた方もいらっしゃるでしょう。

夜な夜な、大きなおなべをグツグツと、魔女が毒リンゴを煮るかのごとく
グツグツと母があんこを煮始めたら、おはぎのサインです。

私はコレがおはぎだと思っていました。
しかしちがった!
外あんこをはじめて食べた衝撃、忘れません。(いつだったかな?)
私「おかーさーん、○○ちゃん家で食べた黒いおはぎ食べたいー。」
母「そんなん簡単じゃん」

しばらくして・・・

母「ほらよ!」
お!外あんこ!いっただっきまーす!
ばくっ。
あれ・・・
私「中身ピンクじゃーん!ぶーぶー。」

春と秋にお目見えする、このおはぎ。
ご近所では待ってる人がいるとかいないとか・・・
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-23 17:09 | かぞく

はまった・・・

たったーら たったーら たらたら~ たらこ
たったーら たったーら たらたら~ たらこ
たーらこー たーらこー たっぷーりー たーらこー
たーらこー たらーこー たーっぷり
たーらこーがやーってくーるー

タスケテ・・・
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-22 21:56 | ひとりごと

レントゲンの思い出

昨日、結核のための胸部レントゲンを撮りにLet's保健所。
何でも今、結核がはやっているそうで、医療に関わっている人は
検査しないといけないらしい。
一応私も関わっているので、行って来ました。

問診の時に、高校の時肺炎になったことを思いだした。
忘れもしない、高1の2学期の期末試験の1週間前から、具合が悪い。
風邪薬も注射も点滴もきかない。
で、レントゲン撮ったら、肺は真っ白に写っているではないか!
肺炎だ!ちょっとかっこいー!(?)
学校に行く気力は失われ、期末はうけないことにした。
中間テストの6割の点数がもらえるシステムになっていたので、助かった。
そして、試験休み。
ロッカーの中身を空にしなくちゃいけないので、母が行ってくれた。
母はイヤな予感がしたのか「自分でやります。」と言ったのだが、
担任の先生が「お母様、ワタクシが!」と、ロッカーに手をかけると・・・
中からは教科書を押しのけて、マンガが・・・
そそくさと荷物を入れて、学校を後にした母。
もちろん帰宅後、ぶーぶー言われました。けど、朦朧としたフリでしのぎました。
薮田先生、元気かな?あはは。

c0087575_11525877.jpg

今朝散歩に行ったら、すごーくいい匂い!
なんだ?と思ったら、キンモクセイ!もう、そんな季節かぁ。
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-20 11:52 | ひとりごと

私のおやつ

c0087575_18393650.jpg

これ!クリームチーズ&ミニグリッシーニが一緒になってるすぐれもの!
キリ、でかしたよ。
かなりまいう~である。
しかも、紀伊国屋とかでなく、近所のスーパーで購入できる!
お買い物の時、見かけたら是非お買い求めを!!

今日何となく気が向いたので「かぼちゃのスープカレー」を作りました。
土曜の朝の藤井隆の番組で作っていたもの。
番組では鶏肉をいれていたけど、私は野菜のみで!
てきとーに野菜炒めて→てきとーにカレー粉いれて炒めて→
てきとーに水いれて→コンソメ&しお&こしょう
そして、最後に牛乳とプレーンヨーグルトをてきとーにいれて、できあがり♪
藤井ちゃんも「おいしー」といってたけど、おいしいよ。
おためしあれ!

何でまたスープカレーかというと、今「中谷美紀のインド旅行記」を読んでいて、
カレー味が恋しくなったから。
本当はサモサが食べたかったけど、揚げ物はめんどうくちゃいから・・・

あ!私がめずらしく料理したと思ったら、あんなに晴れてたのに雨降ってきた!!
く~。
うちには私が洗車をすると雨が降るというジンクスがありますが、
今度は料理も~?!
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-19 18:39 | たべもの

ファイティング赤ちゃん

c0087575_21132713.jpg

「お前、だれだよー!けむくじゃらだしー!ママどこだよー!!」
ミトンをグローブ代わり戦う、いとこの子。
将来は、ボクサーか?!
蝶のように舞い、蜂のように打て!
[PR]
by happy-shippo | 2006-09-18 21:13 | かぞく