カテゴリ:かぞく( 22 )

おまえ100まで、わしゃ99まで。

c0087575_2120560.jpg

と、言っているかどうかは定かではありませんが。。。

父の古希のお祝いと1週間早い母の誕生日のお祝いをかねて、
家族で食事に行って参りました@コチラ

以前、職場の忘年会で連れてきてもらって、おいしかったし、個室でゆっくりできるし
ということで決定。
お近くの方はぜひ。オススメです^^

普段「おいしいね~」とか言いながら食事をしない父としおですが、
作りたてのお豆腐を口に入れた瞬間、
「おいしい!おいしいっ!!」とおいしいを繰り返して言いました。
よっぽどおいしかったのね。よかったの~。
お連れしたかいがあるってもんですよ。
鯛を使ったお料理が多かったのですが、どれもおいしかったぁ。
2時間かけて、一品ずつ味わっていただくシアワセ♪

帰りにアメリカンサイズ(っていう?)のケーキを買い、それもペロリンチョ。
私のお正月太りとの戦いは、まだ続く模様であります。。。

それにしても。。。
70年生きるって、大変だったろうな~。いろいろあっただろうな~。
私が今まで生きてきた年数の倍以上。折り返し地点にも達してないや。

えにうぇい、お父様・お母様、お誕生日おめでとうございます。
[PR]
by happy-shippo | 2008-01-13 21:44 | かぞく

三が日の過ごし方

元旦。
親戚が集まり、ノンストップで食べ続け・・・

私のパパ様が今月めでたく70歳になるということで、チラッとお祝い♪
c0087575_18542259.jpg

初登場☆父としお。
c0087575_18551173.jpg

はっぴぃさんは、人が多くて大興奮!
お客さんはガードが甘いということをどこで覚えたんだか、お手しまくりで
いろんなものをパクパク。

1番はっぴぃに甘かったいとこ。罰として、変顔アップします。
c0087575_1858351.jpg

ふふん。
大阪で、理学療法士やってます。ちなみにしらふ。
彼だけではなく、いとこ4人でチータラやサキイカで変顔して遊んでました。
私達のはアップしないけどね!へへん。

で、2日。
このお方と、初買い物♪
c0087575_1963095.jpg

原宿→渋谷へ。
2日だっつーのに、すっごい人!人!人!
まぁ、私達もその中の2人だったりして・・・
よく歩いたわぁ。なのに、元旦のツケの体重、減らず・・・

んで、3日。
この日は近場のデパートなどのSALEに妹と出かけました。
初売りだったのか、まーーーーーーーーーーすごい人!
まぁ、私達もその中の2人だったりして・・・
休憩で入ったcafeの店員さん、イケメン率高しっ!まさにイケメン☆パラダイス。(?)
目の保養になりました。

そんなこんなのお正月。楽しいお正月でございました。
明日は仕事初め。
気を引き締めねば~><
ファイト、わたし。
[PR]
by happy-shippo | 2008-01-04 19:23 | かぞく

晩ご飯の会話

晩ご飯の時、みんなで話しているうちにバトルになってきてしまい、
あやうく家族崩壊になるところだった、くだらない今夜の会話。

父「月曜からドリームジャンボだな~」
母「買わなきゃ当たんないしね。」
私「1等じゃなくても100万でもいいな~」
おば「100万あったら、豪華に旅行かな~」

このあたりまでは、なごやかムード。
みんな、ぼんやり夢をみる。

父「オレは1億でいいや。」
おば「分け前いくら?」
母「60万以上だと、贈与税がかかるんじゃなかったっけ?」
私「何買おうかなぁ~。」

この辺から雲行きがあやしくなる。

父「じゃあ、みんなに50万ずつわけてやるぞ。」
私「1千万ぐらい、いーじゃん!」
母「だから税金かかるよ。」
おば「みんなで買ったことにして、分ければいいじゃん。」
父「やだ。」
私「じゃあ、50万もらって、あとは一緒に買い物行こうよ。」
父「50万の中から好きなもの、買え。」
おば「ケチ~。1億もあるのに。」
父「親戚中に配るんだから、けっこうな額になるの!」
母「どこら辺の親戚まで配るの?お嫁に行った子にもあげてくれるの?」

みんな、夢と現実の境がわからなくなる。

私「じゃあ、私が1億あたっても、みんなには1千万で、お父さんには50万だよ?!」
父「おうよ!」
母「ハッピーも新しいお家、買ってあげるからね♪すっごいおおきいやつ。」
ハッピー「?」

みんながあまりに白熱して話しているもんだから、キョロキョロするハッピー。

そして、話し合いの結果・・・
当たってから話そうか?ってことで落ち着きました。

本当に当たったら?
こんなくっだらない話、してる場合じゃなさそう。

でも、買わなきゃ当たらない。
けど、宝くじは、こういう夢を買うものなのかも?
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-13 00:35 | かぞく

おばあちゃんのいない2年。

今日は、おばあちゃんの3回忌でした。

おばあちゃんが亡くなって、2年。
早いと言えば早いし、まだ2年といえばまだ2年。
そんな感じ。

生まれてからずーーーーっと一緒に生活していたおばあちゃんが
ポコッといなくなった。
食卓のおばあちゃんの席が、空席になった。
あみものも編みかけのまま。
折り紙も折りかけのまま。

変な感じだった。

あまりにショックで、お通夜の日は具合が悪くなって行かれなかった。
納骨の日も行けなかった。
1回忌も行けなかった。

今日も具合悪くなった。
でも、くやしいから車に酔ったことにした。
(おいしい食事もほどほどしか食べれなかった。。。これは別の意味でくやしい)

体が勝手に反応しているようだ。
自分では平気なつもりなんだけどな。。。

そろそろこんな状態から卒業しなくちゃな。。。

ね、おばあちゃん。
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-30 22:24 | かぞく

祝☆越冬

c0087575_20383293.jpg

妹の同棲相手の平田さん(ヒラタクワガタ)が、見事、越冬したそうであります。

もう一人の同棲相手でありました、斉藤さん(カブトムシ)は
残念ながら。。。

ってか、妹に幸あれ。
[PR]
by happy-shippo | 2007-04-19 20:38 | かぞく

おかえり!母さん!!

c0087575_12291561.jpg

母さんが10日間、バリに旅行に行っていました。
(↑お土産のネコ。)

ご近所の娘さんが、バリの人と結婚して、向こうに住んでいるので、
年に2~3回は遊びに行く、おじさん&おばさんに便乗して、
これまた近所の方々と連れていってもらったのです。

いろんな写真の中での私のお気に入り↓
c0087575_12291525.jpg

母、146cm。どんだけでかいんだ、この鳥!

これ、完成するとNYの自由の女神よりも高いものになるらしい。
BUT,のんびりした国民性ゆえ、完成のメドはたっていないそうです。

バリは神々の国といいますが、写真をみていると本当にそんな感じがしました。
おばちゃんたちは、あーだーこーだといいながら、
いろんなことろに連れて行ってもらい、満足のご様子です。

しかし。
仕事から帰ってきて、すぐにあったかいごはんが食べれるっていうのは
ありがたいことです。
10日間、納豆ご飯ですごしてやせるか?店屋物オンリーで太るか?
と父と賭けをしてみましたが、
父さん、結構がんばってくれました。
牛丼とかお味噌汁とか、おいしかったよ。
・・・ってことは、みんな、母さんに甘えてるってことですな。

たまには母さんにも息抜きをしてもらいたいと思った、娘でした。

バリのガイドブックをみていて、みつけてしまいました。↓
c0087575_12291569.jpg

きゃっ。
c0087575_12291514.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2007-04-17 12:29 | かぞく

母さん語録

ご好評をいただいております(?)母さん語録です。

知り合いの方に結婚のお祝いかなんかを探しにデパートにいった時の話です。

母「結局ね、お皿にしたわ。」
私「ふ~ん。どこの?」
母「どこの?あ~、なんだったかなぁ。
  シンプルで、何か線が1,2本入ってるようなデザインのぉ・・・
  あ!ナタデココ!!」
私「・・・コムサデモード?」
母「それそれ!あはは!」

母の言いまつがい出現次第、随時ご報告させていただきます。
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-08 21:18 | かぞく

華麗なる一族(?)のお誕生日会

c0087575_2154427.jpg

12日は父さんの、20日は母さんの誕生日。
ということで、真ん中の今日、ささやかながらお祝いを。

何かたべに行こうか?と思っていましたが、結局お寿司をとることに。
ケーキは妹がおいし~ロールケーキを買ってきてくれました。
(写真のバースデーティアラも。これ、いつ使うのさ??)

我が家は何かあると「おすし」&「ケーキ」
この生ものとクリームという、よ~く考えるとキモチ悪い組み合わせですが、
このふたつがあると、特別な日なんだなぁ。。。
と思ってしまう、小市民なまさちゃんなのでした。
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-14 21:54 | かぞく

おもひで

c0087575_16123440.jpg

テレビの横に飾ってあります写真達に新たな仲間を入れてみました。

汚れてない、天使なマサチャン☆(←自分でいっちゃったよ!)
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-10 16:12 | かぞく

おばあちゃんからのクリスマスプレゼント

一緒に住んでいたおばあちゃんが天国へ旅立ったのは昨年の5月。
PUFFYのあみちゃんとゆみちゃんは双子だと思い込んだまま。。。

母が物置から、こんなものを発見。
c0087575_15573581.jpg

クリスマス用の生地がたくさん!
足の悪かったおばあちゃんは、よく針仕事をしてたっけなぁ。
そんで、そのまま居眠りしちゃってたなぁ。

何か、型紙っていうか、作り方があるけど、よくわかんない。。。
c0087575_15573560.jpg

これは、まわりを縫って綿を入れれば、オーナメントになりそうだけど。
c0087575_15573578.jpg

問題は、これ。何なんだろう?
何か、クルって巻いて、笹の葉に飾る七夕の飾りみたい。。。
c0087575_15573576.jpg

おばーちゃーん!これ、なーにー?!

ちなみに、おばあちゃんはなぜかイギリス国歌「God save the king」が
歌えました。あれは、なかなかおもしろかったな!
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-05 15:57 | かぞく