カテゴリ:ひとりごと( 56 )

自分にごほうび♪

何を隠そう、今日は私のばーすでー。
最近の私は自分にあまあまで、ご褒美ばかりあげています。
たとえば・・・
c0087575_10272090.jpg

だって・・・ほしかったんだもん!


誕生日。
十分もう大人だけど、もうひとつ大人になるということで、
昨日寝る前にちょっと考えた。

いままでの私は他の人はどうしているのか?とか、他人からどう見られているのか?とか、
そんなことを気にしてきた。
でもこれからは、
自分はどうしたいのか?
自分がやりたい事は何なのか?
自分にとっての幸せは何なのか?
を1番に考えていきたい。というか、考えていこうと思う。

人は人、自分は自分。
他人を妬んだり、うらやましがったりする必要なんてないのだ。

今、まわりの友達が続々と出産してママになり、子育てがいかに大変か!ということを
聞く機会が増えた。
あ~、これと同じことを親も私にしてくれたのか~。と思うと本当にありがたい。

私は、1番の親不孝なことをしようとしてしまったことがある。
それを思うと、今は心から両親に謝りたい。

誕生日ってみんなから「おめでとう!」と祝ってもらえてすごくうれしい日だけれど、
もしかしたら、親に感謝する日なのかもしれないな。。。
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-07 10:27 | ひとりごと

Gaining,Losing

平井 堅 の歌で1番好きなうた。

♪We've been gaining one good thing to losing another.
 I'm so proud to be with you ,my love.
 Now you know the meaning of sunshine after rain.
 Let me tell you " Life is good ,my friend!"♪

人生は得るものがあれば、失うものもある。
その逆もまたあるだろう。

No rain,No rainbow.

人生楽ありゃ、苦もあるさ。
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-01 22:24 | ひとりごと

ゆる~い決意

友達へのプレゼントを買いに、おでかけ。
街はセール。
ゆる~い私のお財布。
その結果↓
c0087575_2115973.jpg

うほほ~い!
Cathのバッグとポーチ、スニーカー。
alternativeとJunkfoodのTシャツ。
c0087575_211598.jpg

ガーゼのチュニック。

・・・私、この夏は絶対セールに行かない!行くもんか!!と決めていたのに。
この暑さで脳みそもお財布もゆるゆるですわ。
でも、いいんだもーーーーーーん♪

さて、話は変わりまして、昨日知り合いのイベントがあり三宿のとあるCafeへ。
いやー、都にはカッコイイ人がわんさか・・・(男女問わず)
ドキドキ☆ドキドキ☆
飲めないお酒も、そら飲むわ!
夜中の246、ちどり足。帰りの電車、爆睡。
ひさびさ目の保養になりました。
しっぽり地元に収まってる場合じゃないぞ!こりゃ!!
[PR]
by happy-shippo | 2008-07-06 21:01 | ひとりごと

悲しいニュース

元アナウンサーの方が自ら命を絶った。

ショックだった。

もし彼女が誰かに助けを求めることができたなら。
もし誰かが彼女に手を差し伸べることができたなら。

でも、彼女は正しい判断もできないくらい追い込まれ、
ひとり苦しみ、悩んでいたんだろう。

「がんばって!」ではなくて、「もう、がんばらなくていいんだよ。」
そう言われたかったのかもしれない。

それを思うと、胸が痛い。

適切な治療、休養、愛情。
彼女を救う方法は、いろいろあったに違いないのに。

今、彼女は、苦しみから解放されたのだろうか?

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by happy-shippo | 2008-05-26 23:36 | ひとりごと

やほ~い♪

c0087575_1939521.jpg

ひさしぶりのブログアップ。
生きてましたよ^^

PCが壊れている間、何をしていたかというと。。。
本を読んだり、いろいろなことを考えたり。
パソコンって、あるとなんとなくいじくっちゃうから
時間の使い方がヘタクソな私は、かなり時間を無駄使いしていたような。

いろ~んなこと考えたり感じたりしていたら、
ムクムクと行きたいところや、やりたいことがたくさん見つかってしまったのです!
こんな感情がでてきたのは本当に久しぶり。
しかし、パソコンが無いと本当に何にも調べられない><
なので、さらに本を読んだり、友達と話したり。

ここで行きたいところや、やりたいことを言っちゃうと口だけ番長になりそうな感じがするので
(出し惜しみしてる訳じゃないんだけど・・・)
実行できたことだけ発表して、そして、それを次へのモチベーションにしていきたいです。
でも、やりすぎのがんばりすぎになる性分なので、ほどほどにすることを心がけていきます。

んで、私がはじめに何をしたかというと。

ベリーダンスを習い始めました♪♪♪

なんでベリーダンスなのかは私も謎なのですが。
先生のセクシーで美しい妖艶な動き。
思わず見とれてしまいます。
私は、というと。。。
ベリーダンス特有の手の動きをすりゃ、阿波踊りになり。
ベリーダンス特有のお腹の動きをすりゃ、腹踊りになり。
・・・精進します。
夏にはしなやかなウエストライン、ゲットよ!

はぴも元気です☆
[PR]
by happy-shippo | 2008-05-22 19:39 | ひとりごと

ブログって

何ナンダ?

と最近考えております。

始めた頃は家にこもることも多く、なんとなく始めて、
言葉にして気持ちを言うことが苦手な私は、
文字にすると、案外すんなり自分の気持ちを伝えることができたり。
そしたら、それに対して反応があったり、共感してもらったり。
それが何だかうれしくて、更新バンバンしてた時期もありました。

アクセス数に一喜一憂。コメント数に一喜一憂。
ゲイノウジンのように何か告知があるわけでなく、
発信したいことがあるわけでなく、
子供や犬の成長日記であるわけでもなく、
本当にこれ、何なんだろう?と疑問に。

私の自己満足の世界がすこし気持ち悪い。
それがブログってもんなのかい?
わからん。

Make a wish☆
[PR]
by happy-shippo | 2008-04-09 12:25 | ひとりごと

うそだったらよかったのに。

c0087575_22575631.jpg

ちょっと私は怒っている。

今日から老人の医療制度が変った。
私は職業柄(?)、パソコンへの入力方法や会計、保険の点数などなど
そんなことばっかり3月31日まで気にしていた。
けど、よくよく考えてみると、どーなの この制度?

お年寄りが病院に行くのをためらうような医療制度。
ニュースや新聞なんかをみても、やっぱり私の脳裏には「?」がうかぶ。
高齢化社会だなんだっつって、ちっとも日本はお年寄りにやさしくない。
本当に必要としている人達に、その手が差し伸べられていない。

福田総理が今日になって
「な~んて、うっそ~。」
って言ってくれればよかったのに。

怒ってばっかりいると、気分が滅入るので、
4月の目標は「笑顔」にします。

わらっとこ。
[PR]
by happy-shippo | 2008-04-01 22:57 | ひとりごと

旅立ちの季節

c0087575_15415222.jpg

朝 散歩していたら、我が母校が卒業式でした。

卒業式かぁ。なつかしいなぁ。。。
中学は楽しくて、ほんとに卒業するのがイヤだったなぁ。

この間、同級生の結婚祝いということで、久し振りでみんなで集まった。
ちょくちょく会ってる子と、すごい久し振りで会う子。
なのに、話し出すと昔のまま。
なんだか、うれしかった。
30代なんて未知の世界だったのに、いざ自分達がなってみると
「あれ?こんなもんだったのか。」ってぐらい、変ってない(←いいのかな?)

ある子がこんなこと言ってた。
「中学の時は、あの中が自分の全世界だったけど、高校に行ってみたら、
世の中には、こーんなにいろんな人がいるんだ!ってびっくりした。
自分が思っていたより世界は広かった。
だから、まだいないけど、もし自分に子供ができて、中学でイジメにあったり、
行き詰ったりしていたら、今いるところが全てじゃない。世界は広いんだ!
と教えてやるんだ!!」
と。

いいこと言うね~。その通りだよっ!!と感心。
・・・したのもつかの間。その後はいつも通りの下世話な話へ。
まぁ、いつものことだからいいけど。。。

今でも中学の友達と普通に遊べるなんて、幸せだなぁ。
この中学に行ってよかったなぁ。
今日卒業した子達も、今の友達を大切にして、そして、新しい、広い世界に
思いっきりダイブしてもらいたいものです。
と、先輩は思うのであります。

↓はっぴぃくんも記念にパチリ☆
c0087575_15415261.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2008-03-19 15:41 | ひとりごと

心にしみる詩(うた)

変りゆく僕を 変わらない君が支えているから

どうか泣かずに いられるのならば

愛すべき人達 お願い強くなりたくて

even if the world ain't ready for you

まだまだ 足りない僕だけど

受け入れて

背もたれの力を 借りないで 

大きな伸びをした 春がたつ


一青 よう 「受け入れて」
   (↑変換できず・・・)

一青さんが、ある障害を持った友達に送った歌。
弱った心と体にしみる。
何かを伝えることができる仕事ってステキだなぁ。
と、少しうらやましくも思った私であります。
[PR]
by happy-shippo | 2008-03-06 12:41 | ひとりごと

デトックス

人の悪口言ってると、その人も自分の事言ってる。

人の事「イヤなやつ~」って思ってると、その人も自分の事イヤなやつって思ってる。

って私は思う。

その人の悪いところだけ、やいやい言うんじゃなくて、

いいところをいっぱい探したい。

って私は思う。

と、こんなひとりごとをここでつぶやく暗い私。

これも一種のデトックス?

もうひとつのデトックス法
[PR]
by happy-shippo | 2008-02-17 21:17 | ひとりごと