カテゴリ:おでかけ( 34 )

夏、大好き!!

昨日は久々このお方とおデート♪
彼女のお気に入りSHOP「VOLCOM」でお買い物。
ワタクシ、何気に便乗・・・

ビキニと~
c0087575_20543529.jpg

Tシャツと~ショートパンツ~
c0087575_20543563.jpg

ちなみにTシャツは、やさしいYさまがお誕生日プレゼントに買ってくださいました!
あざーっす!!

しかし、この「もう秋物買う季節ですよ。真夏の物買ってどーするの?」的コーディネート。
いやいや、夏はまだ終わらない!
寒くなったらこれにシープスキンのブーツ履いて、ロングカーディガン羽織ります!

1軒のお店にどんだけいたんだろう?
cafeでお茶しても、回転率を悪くする私たち。
話がつきないのさっ!
なっ!

こういう息抜きの日があるから、仕事もがんばれる訳で・・・
なっ!!
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-15 20:54 | おでかけ

夏休みっぽいことしました。

念願のラフティングをしに行ってまいりました~。
c0087575_21104040.jpg

言いだしっぺはもちろんワタシ。
でもやっぱり怖くなってきて、ビビリまくっていましたが・・・
水、少なっ!
5月が川くだりにはベストシーズンだそうな。リベンジ決定です。
最後は岩からダイブ!!
これは気分が上がりました↑↑

そして、ラフティングのあとはお決まりの~
c0087575_21152370.jpg

BBQ♪
食べて、飲んで、笑って。

ひまわりが咲いていて、せみが鳴いていて、みんな日焼けして。
夏休みらしい日でした。

それにしても、山や川の自然に囲まれ、その中で大騒ぎしてたら
日常のストレスやら何やら全部ふっとびました!
たまにはいいもんだ。
たまには私もいい事を言い出すもんだ!

今回はじめましての人もいたけれど、ぜんぜんそんな気がしなかったのは、なぜ?
人見知りの私が一瞬で仲良くなれた。
(ちなみに友達がインドで知り合ったらしい)
中学の友達といまだにこうして遊べるなんて、すごくうれしい。
私の自慢!
ずっとずっと大事にしていきたいな。。。

c0087575_2122331.jpg

おっちょこちょいのイケメンたち、スタンドバイミー風。
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-11 21:34 | おでかけ

10周年パーチー

私の働く歯科医院が先月めでたく10周年を迎えることができました。
ちょっと遅くなったけど、みんなでごはんを食べに行こう!ということで、
今回連れていっていただいたのは、コチラ

「ここ東京ですか?」というぐらい、緑に囲まれていて、ちょっと涼しい気も。
お料理は?というと、もー最高でした。
鱧しゃぶ、オイシカッター。
ひとり息子さんを連れてきた人がいたのですが、小2の男子、鱧がいたくお気に召したらしく、
食べる食べる。
小2で鱧しゃぶデビュー。。。早いよっっっ!

10周年ということで、先月みんなで先生にバカラのグラスセットをプレゼントしたのですが、
な・な・なんと!昨日、先生からもスタッフ全員にサプライズプレゼント!
COACHのパスケース&コインケース!
c0087575_101171.jpg

しかもメッセージ付(涙)
こういうの本気で欲しかったから、すんごいうれしかった!

仕事でストレスが溜まらないと言ったらウソになるけれど、
人間関係で悩むことのない今の職場。
これ、結構重要なポイント。

ちょっとかしこまったところもいいけれど、今度は普通の飲み屋で先生をベロベロに
酔わせよう!とスタッフ一同たくらんでいるのでした~。ひひひ。
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-07 10:11 | おでかけ

今年のGWも・・・

このお方のイベントのおっじゃま~。
c0087575_2156719.jpg

ギョギョーッ!!さかなくんや~ん^^
さかなくん、とてもいい人でした。ハリセンボンに嫉妬しちゃうわ。なんて。
キッズに大人気のさかな氏。さすがですね。

そんでもって、はい、おまたせしました。ダンシンぐぅ~♪
c0087575_2156748.jpg

チアダンスをやっているという子が最前列にママと陣取っていまして、
ヤスダ氏を見る目がハート。。。さかなくんに負けず劣らず人気者や~ん^^
サインしてもらいたいのか、サインペンをにぎりしめ、ヤスダさんをみつめる彼女。
関係者でもないワタクシ、思わずヤスダさんが出番を控えているテントに
連れて行くという暴挙に!!
「チアダンスやってんだ~。」と話しかけると、
「アイちゃんが出てるTVは全部観てるの!ブログも毎日みてるの!!」
と、サインしてもらえたことで、完全うわの空。目はさらにハート。
いや~、暴挙に出たかいがあるってもんですよ。

そして、さらに関係者顔の私はパシャパシャ。
みんな、おつかれちゃ~ん(^▽^)カワイイネ。
c0087575_215673.jpg

オール電化体験フェアということで、IHでお料理もしていましたよ。
c0087575_2156796.jpg

今度、ごちそうしてください。

あ!さかなくんと写真撮ってもらうの忘れた!!
ギョギョーーーーーーーッ!!!
[PR]
by happy-shippo | 2008-05-05 21:56 | おでかけ

完全 アウェイ・・・

ギャルの聖地、渋谷109。
きのう、友達と待ち合わせの時間の前にちょっとのぞいた。
ほしいTシャツが109にあると雑誌に書いてあったもんで。

完全アウェイ。おばちゃん、完敗です><

春休みだから?すっっっごい人混みでやっとの思いで、お目当てのお店に。
しかし、お目当てのTシャツは完売。。。

どないやねん!

音楽はちょっとしたクラブのように鳴り響き、カリスマだかなんだかわかんないけど、
あの独特の声をされた店員さんの声。
うしろのギャル達は「この色、ちょーヤバくない?」「まじヤベーよ。」

。。。。。。。。。

出よう。ここから早くでないと、息ができなくなってしまう。

うちひしがれながら、とぼとぼ公園通りを歩き、スタバで休憩。

なんだか怖かったよ~。
もうひとりで行くのは止めよう。

と、自分の年齢をちょびっと認識した2008 春。
[PR]
by happy-shippo | 2008-03-27 13:24 | おでかけ

コストコ☆マジック

コストコに行ってまいりました~。
先月行ったから、今日は買うものないかな~なぁんて思っていたら・・・

初めのうちは、ミオタンも余裕で座れて・・・
c0087575_20415255.jpg

だんだん品物に占領されてきて・・・
c0087575_20415257.jpg

結局こんなんなっちゃった!!!
c0087575_20415283.jpg

おそるべし、コストコマジック。。。
コーンパン、クロワッサン、ベーグルとしばらく朝ごはんには困りません。
母、よろこんでおりました♪

家に帰り、うたた寝していると、ミオちゃんもお昼寝(夕寝?)したとメールが。
しばらくしたら「さっき買ったお肉で焼豚作りました。」と、メールが!
c0087575_2041521.jpg

えええ~!私が夕寝してる間に!!(←寝るなよ、私)
すごーい。。。焼豚ってどうやって作るのさっ!しかも私のうたた寝してる間に!!

・・・今年はお料理でも、勉強しようかな。とチラッと思った休日でした。

チラッとね。
[PR]
by happy-shippo | 2008-02-21 20:41 | おでかけ

おキャンティ^^

私の夢。
それはキャンティに行くこと。
キャンティに行って、かの有名なドレッシングを飲むこと。
ついにその夢が叶う時がきた。
ついに私も大人の階段を1段登る時がきたのね。。。

でも、その前に~。

最近TVで取り上げられた「Cappuccino」へ。
c0087575_23222788.jpg

私の記念すべきキャンティデビューを一緒に飾ってくれる、まきちゃんちの近所。
カップケーキ食べよう!と息巻いて行ったものの、売り切れ。
まぁいいか。と、小泉元首相が好物だと何かで聞いたような気がするパンケーキを。
c0087575_23242347.jpg

手前がプチ有名な塩バターキャラメルのパンケーキ。
TV効果なのか何なのか、店内ごった返しておりました。
店員さんもテンパッていらっしゃいました。
メニューをもらおうと思ったら、オーダー取りにきちゃうし、
本当はついてないスープがでてきちゃうし(おいしくいただきましたが)、
仕舞いにゃ「エブリシングOKでしたかっ!?」と満面の笑みで言われちゃうし。
でも、パンケーキはおいしかったですよん。
TV効果が少しおさまったら、また行きたいな。

クラムチャウダーにパンケーキ2つ食べたら、お腹いっぱいに。
やばいよ、やばいよ。夜には夢のキャンティに行くのに。
でもダイジョウブ。
まきちゃんちには、最強タッグがまっているのだ。

次男坊を写真に撮りたいんだけど・・・
c0087575_2334162.jpg

c0087575_23351329.jpg

c0087575_23352995.jpg

・・・あきらめよう。

そして、長男坊。
c0087575_23373149.jpg

ちなみに、このウサギちゃんは私が近所で購入して前に差し上げたもの。
人様の犬までコスプレさせる私。
ごめんよ、トマちゃん。そんな困ったお顔しないで。
はっぴぃも慣れたら結構楽しいって言ってるよ。(たぶん)

居心地いいのでウダウダダラダラさせてもらい、ワンコのお散歩のお供させてもらい、
お腹もいいカンジに空いてきました。

さぁ、さぁ、さぁ、さぁ~っ!
わたしゃ、卓球の愛ちゃんかっ!
行くよ!キャンティに行くよっ!!
旦那も参戦。いざ、出陣。

そして、夢のドレッシング、登場~。
うまーーーーーーーーーい!!!
たしかに、うまーーーーーーーーーーーい!!!
ピザもパスタもその他もろもろ、おいしーーーーーーーーーーーーい!!!
食べることと喋ることに夢中で写真なし。てへ。
ここまで引っ張っといて、写真なし。てへてへ。

ところで。
まきちゃんとだんなっち、ふたりの関係が、私、大好きなんです。
まきちゃんの話をいつも聞いていて
「いいな~。楽しそうだな~。」とはつねづね思っていたけれど、
久し振りに二人でいるところをみて、それはさらに確実なものに。
二人揃って「結婚って楽しいよ~」なんていわれると、結婚の「け」の字も考えたことのない私も

            ・・・結婚っていいな・・・

と、思ってしまう魅力的な夫婦。
こんな関係が築けるなんて、うらやましい。
それは、ふたりとも人間的に魅力的だからなのだ。
悲しいことは半分、うれしいことは2倍。
ふたりを見ていると、夫婦って、そういうこと?と思わざるを得ないのです。

さて、タイトルの「おキャンティ」。
なんか「キャンティ」って聞くと、「お」をつけたくなる私。
まきちゃんとだんなっちは、ふたり揃って「お」はつけたくならないと言う。
なんで?
[PR]
by happy-shippo | 2008-02-13 00:23 | おでかけ

横浜 たそがれ・・・

いやいや、たそがれてる場合でないぐらい充実した休日を過ごしました~^^

赤レンガでスケートをしてきたのです。(何十年ぶり?)
c0087575_1404264.jpg

「たろさん、本当にやる?」「オレ、やる!」
c0087575_1413312.jpg

スケート初挑戦のタロウ氏。おっととっと、がんばれ~。
c0087575_142012.jpg

いい調子!その調子!!さすが運動神経のいい両親のDNAを受け継ぐ息子。
すぐにコツをつかんで、スイ~。私の方があぶなっかしい;;
c0087575_1421668.jpg

予想以上に楽しくて、興奮気味のこの顔!大人の方が楽しんでる?
(フォトbyたろママ)
c0087575_1422984.jpg

何回か転んじゃったけどさ・・・
c0087575_142425.jpg


スケートのあとのお楽しみは・・・
[PR]
by happy-shippo | 2008-02-03 14:27 | おでかけ

幸せのおすそわけ

以前の職場の先輩の披露宴に行ってまいりました。
ところは IL BORRO TOKYO
c0087575_1613755.jpg

お料理がとーーーってもおいしくて、今まで行った結婚式のBEST3には入るでしょう。
c0087575_1632822.jpg

あ~、幸せそう♪見てるこっちが幸せになるこの感覚、なんでしょう?
c0087575_1641753.jpg

この先輩には、とってもとってもお世話になり、大大大好きなのです。
男性にモテモテなのはもちろんなのですが、女性からの人気も抜群で、
「こんな女性になりたいな~。」なぁんて思ってみたり。んなことムリだったり。
c0087575_1691044.jpg

キャンドルサービスならぬ、ビールサービス?
ちなみに旦那様はお酒は呑めないそうで。。。(先輩はザル)

おひさしぶりな方たちにも会えたり、「全然変んないね~」と言われ調子にのったり、
とにかく楽しいパーチーでありました。
幸せな人を見て幸せな気分になるのは、とっても気分がいいものです。

c0087575_16131221.jpg

こちら、ミッドタウンのイルミネーション。
すごいキレイでした。
いやはや、うっとりしっぱなしの週末でございました~。
[PR]
by happy-shippo | 2007-12-09 16:16 | おでかけ

一足お先の忘年会

職場の忘年会、早々と開催されました。

なななんと今年はコチラ!!

私のブログ活動を知らないスタッフのため、写真ナシです。。。

絶対キライだと思い込んでいたピータンがおいしかった!
グアムで踏んずけていたナマコはやっぱりキライだった!
フカヒレもあれだけ見ごたえある姿煮だとおいしかった!
麻婆豆腐はさすがにおいしかった!

と、お料理もおいしく、仕事を忘れ、みんなでワイワイやっていると、
なんと、となりのテーブルにみたことあるオジサンが。

西城 秀樹!!

おぉ、ロ~ラ~。ギャランドゥだね!(?)
永遠のヤングマンは、なんというか、その、あの、やや派手なふつうのおじさまで。。。
ジーンズからお腹はみでてたけど、私の見間違えかな!?ってことにしておきたい。

うちの院長が紹興酒でいい気分になってるもんだから、ことあるごとに
「ヤングマン!」とか「ローラ!」とか言うもんだから、ヒヤヒヤですわ。

早めの忘年会だったから、新年会も、どっかおいしいところに連れてってもらおっと♪
[PR]
by happy-shippo | 2007-11-25 20:18 | おでかけ