カテゴリ:すきなもの( 16 )

物持ちよすぎ

c0087575_1314025.jpg

これ、サンフランシスコの心の姉、ともこさんがバースデーにくださったもの。

・・・5年前のね~^^

コーデュロイのパンツもその時のもの。両方アバクロです。
その頃は今ほどアバクロが日本に進出していなく、Yさんのところに遊びに行くたび、
「きゃーーー♪」と言って買い物してましたっけね。
結局好きなものを大事に大事にいつまでも着るんだから、
そんなに服とか買わなくていいんでない???
とも思いますが、そこは煩悩に勝てない未熟者。

最近、家で本ばっかり読んでたから、お天気もいいし、出かけるか!!

「ボクも~。」
c0087575_1314267.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2008-03-16 13:01 | すきなもの

あこがれ

c0087575_21392260.jpg

私は、バックパッカーに憧れている。

自由だけど、全責任は自分で取る。
世界中の、いろんな人間や、その生活を直に感じる。

でも。。。

人一倍、カラダ弱いくせに、そんなこと、できねーーーーー!!!

なので、本読んで、脳内トリップ~。

関係ないけど、ギャル曽根ちゃんにも憧れる。
カレー2kgとか、おすし100貫とか、食べるとどうなるのか、試してみたい。
試さないけどっ!

よく、バックパッカーをして世界をみて帰ってくると、ひとまわり大きくなって帰ってくるっていうけど、私の友達(男子)、特に大きくなってなかった。
いろんなことへの意欲を無くして、帰ってきたぞ。
「働くって、何だ?!」とか言ってたなー。
バックパック・マジック。
ますます、憧れるゼ。
[PR]
by happy-shippo | 2007-07-23 21:39 | すきなもの

おもしろうございました。

c0087575_1222549.jpg

本屋大賞を受賞した作品。

星3つでっすっ!☆☆☆

寝る前の読むから、私の部屋、蛍光灯じゃないので、目が悪くなる一方です。


ところで、

私の梅雨があけません・・・
[PR]
by happy-shippo | 2007-07-10 12:02 | すきなもの

うちの紫陽花です。

c0087575_2059570.jpg

きれいだな~。
紫陽花って、かわいいな~。

同じ庭の土に生えてるのに、なんで色がちがうんだろ?
酸性の土だと、青くなって、アルカリ性だとピンクになるんだっけ?
ちがったかな?
じゃあ、ムラサキは??

母は生け花の先生の免許を持ってたりします。
意外と。
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-18 20:59 | すきなもの

おかいもの

c0087575_18354161.jpg

ひさしぶりにお買い物ざます。

Cathのカゴバッグ、ゲッツ!!
普通のマルシェバッグがほしいと思ってましたが、これをみちゃったら、ねぇ。
やだー、かーわーいーいー♪

そして、ゴールドのバレエシューズ、ゲッツ!!!
レペットのも履いてみたのですが、どうやら私の足の指は既定外に長いらしい。
甲の浅いタイプのものは、指の付け根が見えてキモチワルイ。。。
さようなら、レペット。他の誰かに履いてもらってね。

今年はワンピースやチュニックが本当に多い!ほしいもの、いっぱい!!
迷って、迷って、はっけよ~いのこった!
でも「こんなガーリーなの、着れない・・・」とか「これは、私っぽくない」とか。
しまいには、「私っぽいって、何?!」と自問自答する始末。
目がまわりました。
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-08 18:35 | すきなもの

初の試み

c0087575_1135336.jpg

この間、DVDで観てハマッタ「かもめ食堂」
本屋で、原作発見。
いつもは原作→映画で、「やっぱり原作の方がおもしろいじゃん・・・」
と思っておりましたが、今回は映画→原作という初の試み。
さて、どう転ぶのか?!
読書感想文は、また後日。
以上です!編集長!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-03 11:35 | すきなもの

ぶひっ

c0087575_21582919.jpg

ブタをみると、買ってしまうのです。
来年はブタ年だっけ?
いのししか。

うそのようなほんとのはなし
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-11 21:58 | すきなもの

気が早い?

がまんできなくて、ポツポツ飾りだしちゃいました☆
c0087575_11151086.jpg

近所のホームセンターで買ったんだけど、結構きゃわいいじゃん!
c0087575_11151012.jpg

ピンポ~ン♪こにゃにゃちわ~
c0087575_11151018.jpg

下駄箱の上。11月なのでまだ控えめに。。。(じゅうぶん?)
c0087575_11151037.jpg

christmas hollyとかいうのも、育成中だす!

今日のはぴくん
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-14 11:15 | すきなもの

趣味と実益をかねて♪

雑誌・・・
買ったはいいけど、たまりますよね~。
ぐんぐん、どんどん、がんがんたまりますよね~。
そこで、ある程度たまったところで、えいっ!っと勇気を出して(大袈裟?)
好きなところだけを残すようにしています。
だってそうしないと、エライことになるから~。。。

ということで、ちょっとご紹介☆

c0087575_16334874.jpg

毎日デニムのまさちゃんは、やっぱりデニムの記事を集めてしまいます。
お!キャメロンさんがいますねー。
実際はこーんなミニスカートは、はきませんけど!(はけませんの間違い?)
c0087575_16334891.jpg

ジェーン・バーキン、憧れるわぁ~。
彼女はこのプラダのセーターをガシガシ洗って、毎日着ているそうです。
私にはできない。。。そんな恐れおおいこと。。。
本家本元が持つバーキンは、やっぱりカッコイイ!シール貼っちゃってる!
これもマネできないな。。。
いつかはクタクタのバーキンが似合うようなカッコイイ女性になりたいな。
c0087575_16334816.jpg

ちょっとパリっぽいバージョン!
さりげないカンジがいいいわぁ~。
トリッシュ!(左上)こんなママになりたい!!
彼女が持っているのはMUJIのメッセンジャーだそう。
無印良品行って見たけど、私が持つとただのかばん。。。ち~ん。。。

秋の夜長に、お部屋のおかたづけに、今日もコラージュ作りにはげみます。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-07 16:33 | すきなもの

すきです・・・

c0087575_21594454.jpg

おきゃめ~♪

イケメンも好きだけどさ、イケウーメン(こんな言葉ない?)も好き。
関係ないけど、浅田真央ちゃんも好き。
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-28 21:59 | すきなもの