カテゴリ:全体( 14 )

最終回

2006年 8月14日 

このブログを始めました。

2年前は・・・
家にいることが多く、ちくちくひとりで何かを作っていることが多かったかな。
本を読んだり、はっぴーと遊んだり、ただ毎日が過ぎていくだけの日々でした。

1年前は・・・
ちょうどこの頃、沖縄に思い切って行って、エネルギーをもらって、
なんとなく自信がついてきた頃。
そうそう、SF旅行にも行きました!

そして今年・・・
まだまだ不安はあるものの、だいぶ元気。
自分をコントロールできるようになったってことかな?

自分の中に閉じ込めてしまいがちなことを、ここで「ひとりごと」することで
発散していた部分があったのは事実。

人生80年だとしたら、3年間なんて、短い短い。
今となっては、私の人生には無くてはならなかった3年間だったと思う。

ブログを始めて、いろいろな方とお話したり、お手紙をいただいたり、
実際にお会いしたり!
いろ~んな体験ができました。

このブログはこのまま残しておきたいと思います。
大切な思い出が、いーっぱいだから。

そんなわけで今日をもちまして、「はっぴーのしっぽ」おわります。
ジョン・レノンの「Starting Over」をBGMにこれを読んでいただけるとこれ幸い。

ありがとうございました♪

p.s. はっぴーくんは、元気です^▽^
    この猛暑に体重が増えるという偉業を成し遂げましたから!
[PR]
by happy-shippo | 2008-08-19 13:24 | 全体

いよいよ

連休も今日で終わり。
頭も体も仕事モードにシフトチェンジ(しなくちゃ)。

と、いうことで、いよいよこのPCちゃんもサポートセンターに入院。

ちょっとだけ、ブログもお休みします。
(今までもしてたって?)

インターネットの無い時間を、有意義に過ごしたいと思う所存でございます。
何にその時間を使ったかは、追ってご報告したいと思う所存でございます。

それでは、みなさま、See You~☆
[PR]
by happy-shippo | 2008-05-06 19:36 | 全体

ごぶさたしております。

え~、パソコンが壊れ、サポートセンターに入院しておりました。
データをバックアップするため、一時帰宅。
再度入院。今度退院してくる時は、買った時の状態になってるそうです。。。

「あ、ちょっと調べてみよう。」なんて時にパソコンがないって不便。
でも、逆にインターネットが無いときはどーしてたんだっけ???って感じました。
「なんとなくヒマ~。」って時も、なんとな~くさわっていたパソコン。
まぁ、無きゃ無いで、生きていけるもんです。

・・・ということで、そうでなくても更新していなかったこのブログ。
しばらくお休みすることに。
だって家にPCがないから~。
意外と、このブログで私の生存を確認していてくれた友人・知人。
私は、今、心も体もすこぶる元気!
だって今年は行動の年だから~。
あ!はっぴぃくんもすこぶる元気ですよ^^

ひゃん×Claskyのコラボストラップつけて、うはうはですねん♪
c0087575_12113073.jpg

それでは、みなさま、よいゴールデンウィークを~☆
[PR]
by happy-shippo | 2008-04-28 12:11 | 全体

あけまして おめでとうございます。

あけおめ の ことよろ でございます。

今、本物の獅子舞が我が家に来てくれました。

もちろん私はいそいではっぴぃさんに獅子舞のかぶりものを装着!
(いそいでたので、写真なし~><)

そしてご対面!

本物を見て、びびりまくってました。うちの獅子舞。ぷぷぷ。

これから、親戚が集まります。

食べ過ぎないように、気をつけ・・・られるかなっ?!

c0087575_124090.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2008-01-01 12:05 | 全体

小心者なもんで・・・

ともさか りえさんのブログで、発見。

みょーに当たってる。

1時間以内に貼れっていうから・・・
[PR]
by happy-shippo | 2007-09-30 21:38 | 全体

やつらが帰ってきた!

(ターミネーターのあの曲を想像して下さい)
♪デデッデデデ、
    デデッデデデ、
        ジャララ~~ン♪
やつらが帰ってきたーーー!
c0087575_18362643.jpg

TAKE THAT!

ご存知ですか?イギリスのアイドルグループ。
私、実は、その昔、はまっておりまして。。。(高2の時さ)
MTV観てたら「あら?この人、TAKE THATだった人じゃん。あれれれれ?」
と思ってたら、復活してた。
でも、ひとり足んない。
そう!私が好きだった(あくまで過去形)、ロビーがいない!
c0087575_18362661.jpg

↑これ直筆のサイン。
MTV観た後に、絶対どこかにしまってあるはずだー!と探してみました。
このサイン、ファンサービスとかなんとかで本人に直接書いてもらったのさ。
あぁ、あの頃ワタシも若かった。。。
ついでにとなりにいた、あまり人気のないハワードさんにもいただきました。

英語の歌詞をおぼえたおかげで、授業ではボーっとしていたワタシも
It only take a minute to ホニャララ とか
Everythig changes but ホニャララ の but の使い方とか勉強になりました。
ありがとう。テイクザットよ。

この直筆のサイン、ヤフオクにだしたら売れるのかな?
買ってくれる人いるのかな?
いくらになるのかな?

なぁ~んて青春の1ページを売りに出そうとしてみたりして。
(ヤフオクってどうやんの?)

ちなみにロビーさんは、ソロでがんばっていらっしゃる模様。
そういえば MTV European Music Awards とかでみたかもー。

こんなのもあるよ
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-18 18:36 | 全体

出発、進行~☆

たろちゃん号、間もなく出発しま~す。
ぷるるるる♪
c0087575_1411324.jpg

はい、トンネルくぐりまぁ~す。
c0087575_14113397.jpg


ついこの間まで、バブバブ言ってたと思ったら、ブリッジ・・・
お子様は成長が早いですな。
友達の子供で、こんなにしみじみしていたら、自分の時はどうなるのかな?
想像できないや。
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-29 14:11 | 全体

めざせ!8020!!

せっかく歯科受付な~んて仕事をしておりますので、
素人なりに歯磨きグッズをご紹介しちゃいます。
c0087575_12574833.jpg

歯ブラシは、やわらかめで、ふつうの形のタイプのものを選びましょう。
毛先を歯と歯の間に狙いこんで、ちまちま動かします。
歯磨き粉は特につかう必要はないと思われます。
使う時はフッ素配合で、歯ブラシの先にちょこっと。
歯間ブラシも効果的ですよ!無理につっこむことはないですけど、
「ここの歯、よくものがつまるなぁ」ってところがあれば、ぜひ。
簡単におそうじできますから。
c0087575_12574817.jpg

次に、フロス!これはですね、非常に効果的なグッズです!
最低一日一回はフロスをしましょう。
c0087575_12574838.jpg

最後に、家庭用フッ素~!これは、ぜひぜひです!
いろんなフレーバーがあるので、お子様にはバナナとかブドウなんかどうでしょう?
左のはうがい薬です。歯槽膿漏にも虫歯予防にも効果があるようですよ。
 
歯科に勤めて思うことは、歯ってとーっても大切ってこと。
歯があると、ご老人でも若いし元気!
痛くなったら行くところではなくて、予防のために3ヶ月~6ヶ月に1回のペースで
クリーニングに行きましょう!
歯ぐきの下に歯石がたまってる人、結構いますよ!(←おどし)

虫歯の少ない人は、歯槽膿漏になる確率、高いです。
コヤツがまたやっかいで、自覚症状がないんです。
「ぐらぐらするなぁ」な~んて思ったら、時すでに遅し!なんてことも。
早期発見できればしめたものですが、手遅れの場合は抜くしかないですから。
いそがしく働いているお父さん、育児でそれどころじゃないわよってお母さん、
半年に1回、時間を作ってクリーニング、クリーニング!
その方が、痛い思いしなくて済むし、経済的!

そしてそして、お子ちゃまたち。
歯医者さんになれるためにも、定期的にクリーニングとフッ素塗布を
おすすめします。
今は初期虫歯ならフッ素や進行止めの薬で経過観察することの方が多いと
思います。
小学校中学年ぐらいまでは、仕上げ磨きはしてあげて下さい。
抜け替わる時期が、一番虫歯になりやすいですから!
赤ちゃんも、いやがろうがなんだろうが、食べた後は歯磨きの習慣をつけて
あげましょう。
うちの先生のお子さんも、そりゃあ大暴れしたみたいですよ!
「昨日、仕上げ磨きしてたら、暴れて、頭蹴られた・・・」とか言ってました。
先ほどの家庭用フッ素のあま~い味のものを、歯磨き粉のかわりに使うのも
よいと思います。
いまだに押さえつけて削るなんてところもあるみたいなので、
ママさん情報で、いい歯医者さんをホームドクターに!

ご紹介した商品は、大きな薬局やハンズ・ロフトあたりで入手できると思い
ますが、通ってる歯科医院に聞いてみてもいいかもしれませんね。

長くなりましたが、以上です!編集長!!(←だれやねん)
[PR]
by happy-shippo | 2006-11-12 12:57 | 全体

一歩進んだ?!

カテゴリなるものを設定。に挑戦!
あれ?
全体が2個あるよ?
・・・・・
まぁ、いっか。
よくないか!
 
このあたり、A型らしからぬところなのね~。
[PR]
by happy-shippo | 2006-10-29 19:14 | 全体

さよなら さんかく

あと何時間かで、取り壊し・・・やっぱりちょっとさみしいかな?
でも、おつかれちゃ~ん☆
c0087575_21553869.jpg

c0087575_21553883.jpg

[PR]
by happy-shippo | 2006-10-08 21:55 | 全体