カテゴリ:たび( 11 )

さんふらんしすこ 7日目

☆10月10日 曇り ときどき 雨☆
いよいよお昼の便で、日本に帰る日になっちゃった。
c0087575_1615595.jpg


朝、あにぴに起こしてもらい、起床。
ハグして車が見えなくなるまで、バイバーイ。
次に会う時はもっとおねえちゃんになってるのかな?
たのしみだね^^

さて、私達はシオンザウルスを起こさなければ!

昨夜、どーしてもソファベッドで寝ると言って動かなかったしおんくん。
「じゃあさ、ママが寝たらそぉ~っとしおんくんをソファベッドに連れてくるよ。」
と言ったら、納得してくれた。
ナイスアイデアと言わんばかりの満面の笑み。
「忘れないでよ!」
といってママのベッドに入ったしおんくんは3秒で夢の世界へzzz。
このことをともこさんに話したら「しおんは結構おぼえてるよ~」というので、
朝、ふたりでそぉっとしおんくんをソファへ移動。
ブランケットを掛けて、準備OK!
「しおんくん、起きて~」
目を覚ましたしおんくん、「はっ!ソファだ!」という顔。
「すごいねー。ひとりでここで寝れたんだー。」
起き抜け、いきなりハイテンション!!
「Yeah!!」
ママが帰ってきてから、「しおんくんね、ソファでねてたの。」と早速報告したました。
なんてかわいいんだよぅ。

そして、しおんくんもおでかけの時間。
おばちゃんはさみしいよ。。。
またいっぱいいっぱいあそぼうねー!!

今度は私達の番。
ふぇん。まだ居たいよぉ。
空港まで送っていただき、いよいよバイバイ。
別に一生会えないわけじゃないのにさ、目頭があつくなっちゃったよ。
ともこさんはSFで、私達は日本でそれぞれがんばりましょう!!!!!!

休暇をくれた職場のみなさん、
忙しいのに時間を作ってくれたともこさん、
一歩踏み出す勇気をくれた友達、
見守ってくれた家族、
そして、この旅行に誘ってくれて、最高の1週間をくれたYさん、
ほんとにほんとにありがとう!
c0087575_1626262.jpg

あ~、たのしかった☆
[PR]
by happy-shippo | 2007-10-18 16:27 | たび

さんふらんしすこ 6日目

☆10月9日 晴れ(夜だけ雨)☆
とりあえずチェックアウトできるぐらいに荷物をまとめ、ホテルロビーに移動。

そして・・・
c0087575_1291246.jpg

メロ子姫と念願のご対面!!!!!
Yさんのブログを通じてお知り合いになったcinnamonさんにホテルまで来てもらって
しまったのだ。
(お忙しい中、すみませんでした。)
「お菓子じゃないんですか?」と思わず聞き返したせっけん、ありがとうございました。
手作りせっけんを使ってるから、あんなに透き通るようなお肌なのかしら?
私たちのチェックアウトの時間が迫ってしまい、なんともバタバタしたご対面。
今度はもっとゆっくりお話がしたいです^^
メロ子ちゃん、今度会う時はもっと「パチパチ」が上手になってるかな?

チェックアウトして、ともこさんにひろってもらい、またまたモールへ。
(ともこさん、もっと一緒にお買い物したかったですね~。
今度日本に来た時、思いっきり&ゆっくりお買い物しましょ♪)
ちらほらおみやげなどを物色し、しおんくんをpick upしに。
c0087575_1218776.jpg

この日はスパイダーを作ったんだって!上手にできてたね~。
カラダの半分ぐらいあるバックパックを背負って、よいしょよいしょと歩くしおんくん。
ん~ハグしたい!!
そのあと、お腹が空いた大人チームはスープ&サンドイッチで腹ごしらえ。
おいしかった!!
そして、その後はあにかちゃんをpick upしに。
c0087575_12212842.jpg

制服、かわいい♪
最初にあったのが3歳か4歳だったのに、こんなにお姉ちゃんになって・・・
人様のお子で感慨にふける私です。
c0087575_1224172.jpg

何かお気に召さないことがあったのか、しおんさん。
ぐずりまくってたのに、ねね(あにかちゃん)がおんぶしてあげると、ゴッキゲン^^

お家に帰って、あにぴは宿題を片付け、ヴァイオリンを弾いてくれました。
c0087575_12271415.jpg

ええ~!すっごい上手!!ビックリ!!
となりでYさん、泣いてるし。
毎日の練習を自分に課している、あにかちゃん。がんばれ!
・・・おや?右下にご注目。上半身はだか&迷彩パンツ?アバクロのモデルさん??
しおんくんか!

忙しいあにぴ。今日はバレーボールの練習の日。
しかし、連日の疲れが出たのか、ともこさん家に来て安心したのか、
いささかダウン気味の私は、ひとりお留守番して、ソファでひとやすみzzz。

みんなが帰ってきて、ご飯を食べたら「モノポリーしよー!!」のリクエスト。
モノポリーっすか?渋いっすね。。。
でも、途中から「High school musical」のビデオにシフトチェンジ。
子供のみならず、大人も見入ってしまうほどのおもしろさ!
私も10歳若かったら、Zacc(だったっけ?)に夢中になるわ。

キッズはもう寝る時間。そのあとは女3人、夜中まで語り続けるのでした・・・
[PR]
by happy-shippo | 2007-10-18 12:38 | たび

さんふらんしすこ 5日目

☆10月8日 晴れ☆
ハネムーン前日のShawn&Angela夫妻とThe Cheesecake FactoryでLunch♪
c0087575_1052587.jpg

ワタクシ、ここはチーズケーキのお店だとばっかり思ってたら、
お食事もできるのね。。。
私はBBQソースのサラダ(だったと思う)をチョイス。
ランチプレートって書いてあったから、食べきれるかと思ったら
そこはアメリカ。「何人前ですか?」ってぐらいの多さ。
でも、すっごくおいしかった!
お腹いっぱいだけど、チーズケーキは食べましたブー。
10月限定パンプキンチーズケーキ、おいしかったブー。

AngelaもShawnも、ほっんとにいい人で楽しいひとときでした♪
Gapの大きなポスターにKen Watanabeがでてたという話になったら
Shawn氏、「 The Last Samurai」の大ファンらしく、
あつーく語ってくださいました。
Angelaのしら~っとした顔がまたおもしろかった^^

もうハネムーンのバハマから帰ってきてるのかなぁ。うらやましい!!
お似合いすぎる2人に幸せのおすそ分けしてもらい、
非常にハッピーな気分になれました。

その後はまたまたまたまたshopping~☆(Lunch前にもしたけどさっ!)
c0087575_1135132.jpg

UNION SQUARE、キレイになっててビックリ!
5年前に行った時は前面ブルーシートの工事中で、「ここ何だろう?」ぐらいに思ってたから。
あぁ、あれがUNION SQUAREだったのね。
今回はキレイなのが見れてよかった^^

c0087575_118595.jpg

これ!私はこれが食べたかったのよ!!
GODIVAのイチゴがチョコでコーティングされているという、神様に感謝せざるを得ない
スウィーツであります。
いつもGODIVAスルーしちゃってたから。
おいしかったー。あと2個ぐらい食べればよかったブー。

さて、明日はともこさん家に移動。
この大量の荷物、どーすればいいのー?!
[PR]
by happy-shippo | 2007-10-18 11:12 | たび

さんふらんしすこ 4日目

☆10月7日 晴れ☆
結婚式の興奮冷めやらぬこの日は、またしても興奮の1日となるのです。

ともちゃん一家と49ers観戦だい!
c0087575_2231367.jpg

過去2回SFを訪れた時は、いつも私の夏休みだったのでアメフト観戦は初めて!
c0087575_22332368.jpg

c0087575_22333516.jpg

c0087575_22335181.jpg

感想は「スゴイ!」の一言。圧巻です。
ここでYさん踊ってたんだー。見たかったなー。

この日はキッズチアがちょーどやっていまして、しかも、ちょーど日本の子達が
参加していました!
c0087575_22354367.jpg

かわいい^^
いい経験になったね~。この感動が忘れられなくて、将来このフィールドで
踊る子達がでてくるかしら?

ぶっちゃけた話、私はアメフトのルールがどーしてもわかりません。
何回説明してもらっても、わかりません。
「ディフェンス!ディフェンス!」という掛け声が聞こえていたので、
「あぁ、攻められてるのかなぁ。」ぐらいで・・・
NFLファンの方々にぶっ飛ばされそうな話ですね。
で、パパさんが買ってくれたコットンキャンディーでベロの見せ合いっこ。
あにかちゃん↓
c0087575_22411183.jpg

しおんくん↓
c0087575_22413242.jpg

私のベロ見て、ふたりとも大笑いだったので、すんごい色だったのでしょう。

そしてこの日はおいし~いディナーをごちそうになりました。
(さとさん、ごちになりました!)
c0087575_224654.jpg

子供ちゃん用にクレヨンとクイズが書いてある紙をくれるのですが、
その紙がいっぱいになった、しおん画伯、テーブルのペーパーいっぱいに
ダイナソーを描いていらっしゃいました。。。
c0087575_2248549.jpg


帰りの車中、私のミッション(?)である「そんなの関係ねぇ~」を
Yさんといっしょにキッズに伝授。
そんなに関係ねぇ~ オッパッピ~ が、エンドレスでこだまする車中。
ともこさん、くれぐれもYouTubeで小島よしおを見せないでくださいね。
(見せないか)
じゃぁ、教えるなって?
そんなの関係ねぇ~!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-10-17 22:54 | たび

さんふらんしすこ 3日目

☆10月6日 晴れ☆
4日、5日は寒い~とガタガタいっていたのに、この日はあったかい!
さてさて今日はAngelaちゃんの結婚式。
この結婚式のためにSFに来たのだ!
アメリカの結婚式ってどんなだろー?ワクワク。

なんか、こういうの映画でみたよー。夢か現実か、もうよくわからん。
c0087575_2234475.jpg

c0087575_2245866.jpg

c0087575_2251786.jpg

c0087575_2253745.jpg

Shawn & Angela♪なんて幸せそうなんでしょ。
c0087575_227892.jpg

かーわーいーいー^▽^

みんなわらわら移動し、ワインとかビールとかポンチとか飲みながらご歓談。
c0087575_2282773.jpg
c0087575_2284599.jpg

はい、チーズ。
c0087575_2292434.jpg

サブリナ!!
c0087575_22104714.jpg

ほっっんとに、みんなかわいい!
YさんのSF生活1年目の時に会った時のことをみんな覚えててくれて、
ワタシャ涙でそうだったよ。
「あんな写真とったよねー。」とか「こんなごはん食べたよねー。」とか。
うれしすぎます。
みんな年下です。
でも、そんなの関係ねぇ~!
みんなYさんに会えてうれしそうでした。Yさんもうれしそうでした。
AngelaはYさんを見たとたん、泣いちゃってました。
私も何だかそれを見て、うれしかった!

夫婦になって、初めてのダンス。
c0087575_2215735.jpg

ス・テ・キ☆
ロマンティックな雰囲気もここまで。
c0087575_22162243.jpg

みんな、ぱーてぃーぴーぽーです。
1番踊っていたのは、花嫁です。
ブライドメイドでかわいいサンダルを履いていたサブリナの足元は、
この時すでに踊りやすいようにビーサンでした。。。
3時から始まった結婚式。
私達は9時半ぐらいに失礼しましたが、ダンスはまだまだ続く。。。
[PR]
by happy-shippo | 2007-10-17 22:27 | たび

さんふらんしすこ 2日目

☆10月5日 晴れ☆

カキーンと青い空とピリッと寒い空気。
この日はGold Rushのオフィス「e2K」があるPaloAltoまで行きました。

そこまで車で連れてってくれたのは、Yさんの恩師Page先生!
どんな人?と聞いても「おばちゃんみたいなおじちゃん」という答え。
実際会ってみて・・・本当だ。おいしそうなチョコチップクッキー、焼いてくれそう。。。
c0087575_21182355.jpg

「ねぇねぇPage、本当は日本語わかるんでしょ~?」
「What did you say?!」
とか話してそうなお二人。

そしてYさん、Erin(チアのディレクター)と再会!
c0087575_21222767.jpg

ちなみに私は初対面!
でも、いつもYさんから話を聞いていたからでしょうか、初めてな気がしませんでした。
とってもcuteな方でした。
Yさんが大好きなのが、一瞬でわかったわ~。

やさしいPage先生はStanford Universityによってくれました。
c0087575_21274418.jpg

c0087575_2128090.jpg

広い!きれい!そしてみんな賢そう!!
ここでグレー×エンジのstanfordトレーナーを購入。
父ちゃん、気に入ってくれたみたいです。

Page先生、歯医者のアポがあるとかで、U.C.MedicalCenterでバイバイ。
風邪ひいたとか言ってるわりに、車中ずーっとしゃべりっぱなしでしたが、
大丈夫でしたでしょうか?
先生、ありがとうございました。

私達はその足で、ヒッピーの発祥の地「HAIGHT ASHBURY」へ。
c0087575_21361611.jpg

c0087575_2136372.jpg
c0087575_21365396.jpg

Yさん、SFに住んでいた時のことを思い出しつつ、
いろいろなお店を教えてくれました。
みなさん、SFへ行かれる際は是非HAIGHTASHBURYへ!!
おもしろいですよー^^

お腹が空いたので、YさんレコメンドのCafeへ。
c0087575_2140716.jpg

じゃじゃ~ん。
サンドイッチ、シェアしてよかったねー。こんな量、タベレナイヨ><
でもアメリカって量が多いけど、お持ち帰りができるあの制度(?)ヨイと思うなぁ。
ここのCafeおいしいし、オサレだし、大変よかったどす。
c0087575_21442387.jpg

バスでCITYまで戻り(私は初バスにちょっとドキドキ)、またまた買い物をしながら
ウロウロ。
2日目終了!明日はこの旅のメインイベント、結婚式だー!
[PR]
by happy-shippo | 2007-10-17 21:55 | たび

さんふらんしすこ 1日目

旅の思い出ゆえ、たびたびワタクシの顔がでちゃうかもしれませんが、ご了承くださいませ。

では、いってみよー!

☆10月4日 晴れ☆
c0087575_1916279.jpg

は~るばるきたぜ、ア~メリ~カ~!
テンション高めのYさんと私。
サンフランシスコ空港まで、心の姉ともちゃんが迎えに来てくれました。
お忙しい中、サンキューです。

さっそく、その足でハロウィングッズのお店に行きました。
c0087575_19222927.jpg

さらにテンションあがります。アドレナリンが早くも出まくり。
↓その結果
c0087575_1924033.jpg

ちょこちょことおみやげやカワイイものを買って、TARGETへ。

TARGETって、日本でいったらイトーヨーカドーみたいなカンジなのかな?
私は3度の飯よりアメリカのスーパーが大好きなので、すでにここでお腹いっぱい気味。
こまごましたものや、ハッピーのハロウィンのコスチュームを買いました。
$1コーナー楽しかった~♪

キッズのお迎えがあるので、ホテルまで送っていただき、ともこさんといったんバイバイ。

ひとまずチェックインして、荷物置いて、shopping~^^
c0087575_19312536.jpg

ここに行きたかったとですよ。
日本未上陸、H&M!
やすっ!そしてかわいい。素材がいいかといわれると、・・・?ですがI don't careです。

「大きなモールがCITYにできたんだよー。」と、ともこさんから聞いておりましたので、
日本にいる時から心躍らせておりましたが、ほんとにデカイ!!!
Westfield、マジヤバイ。
c0087575_19372549.jpg

ハイ、お約束、アバクロちゃんです。
「あんまり欲しいものないかな~?」とか思ってた割に、両手いっぱいにかかえてレジへ。
あはは。
c0087575_1940612.jpg

プレッツェル屋さんにいたかわいいツインズ。

モールを出て、目の前にある「ANTHROPOLOGIE」
私が好きそうなものがいっぱいあるよ!とYさん。
ほんとにかわいいものがいーーーっぱい!
c0087575_19414664.jpg

c0087575_19433629.jpg

ああ、ほしいものがいっぱい・・・
タイルとか大きなキャンドルとか、持って帰れなさそうだし・・・
それでも、ピアスとか物色し、満足満足^^

初日からぶっ飛ばした私たちは、ヘトヘト。
今日はこの辺でホテルに戻るか。
まだ1日目だしね・・・
[PR]
by happy-shippo | 2007-10-17 19:49 | たび

行ってきたどー!

c0087575_212042100.jpg

わたくし、マブダチYさんとサンフランシスコに行っておりました。

1週間という短い期間で、結婚式・アメフト観戦・shoppinng・ご対面・再会etc
盛りだくさんの楽しい旅行でした。

笑いあり、涙あり、希望、自信、確信。
自分で作ってしまった殻からの脱出、と、ちょっとの勇気。
楽しいながらも、得るものがたくさんあった忘れられない旅行になりました。

楽しいことがありすぎて・・・

・・・何から書いていいか、わかんなーーーーい!!!

ということで、TARGETでGETしたハッピーくんのハロウィンの衣装をご覧下さい。
キミはなんでも着こなすねぇ~。

緊張が解けたのか、風邪ひいて、PCに向かう気になれず。。。
ぼちぼちアップしまーす☆
[PR]
by happy-shippo | 2007-10-14 21:41 | たび

オキナワの旅 3日目!!!

チェックアウトは11時。お迎えのタクシーは13時半。
さぁ、どーする?

友人のススメで、おとなりのホテル、あこがれのホテル ブセナテラスへ行ってみました。
c0087575_21574887.jpg

どひゃー!!まぶしすぎるーーー!!!
c0087575_21592745.jpg

c0087575_21595644.jpg

c0087575_220920.jpg

ここはどこ?日本なの?
もう~帰りたくない~!!
c0087575_2222036.jpg

(↑だだこねる私。)

少しお散歩して、海中展望塔へ。
3mぐらい(?)ぐるぐる階段を降りると、窓がいっぱい。
c0087575_2245375.jpg

カモ~ン、お魚ちゃ~ん。
c0087575_2254129.jpg

c0087575_2255876.jpg

c0087575_2261250.jpg

ガン見です。
c0087575_227710.jpg

子供かっ!
c0087575_2274542.jpg

コヤツ、カワイイ♪
c0087575_229997.jpg

c0087575_2292777.jpg

(わかります?ハリセンボンちゃんです^^)

海底ハッスル祭を泣く泣く終わらせ、ブセナでお茶しました。
c0087575_221124.jpg


旅の終わりは、那覇空港でのBLUE SEAL☆
c0087575_22123711.jpg


・・・ということで、無事、羽田へ。

諸事情により、旅行することが約3年ぶりだった私。
楽しみの反面、不安もあったのですが、一緒に行ってくれた友達のおかげで、
ほっっっんとに楽しい沖縄の旅でした。
ありがとうね~!(奥さんと旅行に行かせてくれた、旦那っちもありがとうね~!)

悪いもの、沖縄の海に流してきてやったぜ!!
おいしいもの、いっぱい食べて体重増えて、帰ってきたぜ!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-08-31 22:24 | たび

オキナワの旅 2日目!!

2日目も、ピーカン!気分上々↑↑
c0087575_21365464.jpg


さっそくビーチへGO!
c0087575_21381266.jpg

やばい。マジ、ハンパねぇ。オキナワ。
何気にお久し振りな海。
プカプカ1時間以上は浸かっていたでしょうか。
きもちよかったー。

ビーチを堪能したところで、ホテルのプールへ移動。
写真はないのですが、ウォータースライダーがあるのですよ。
チビッコにまぎれ、いや、押しのけ、三十路超えた女2人がすべる。
そして、すべる。
さらに、すべる。

日光にあたって、ぐったりしたところで、スパに移動。
ジャグジーにつかったり、うたたねしたり。

この日は、DFS&アメリカンビレッジへのオプションツアーがついていたので、
夕方から、お買い物へ。

念願のソーキそばじゃ!
c0087575_21473778.jpg

グルクンのからあげも、すっごくおいしかった~。
c0087575_21483294.jpg

ボケとりますが、アメリカンビレッジの観覧車でございます。

ホテルに着いたのが11時半ぐらい。
まぁ、のんびりしましょ~よ~ってことで、またまたオリオンビール祭AGAIN!

この日は最近話題のサエコちゃんが出ている「バックダンサーズ」を観ながら
夢の中へ・・・zzz
(なんとなくつけた映画だったのに、ハマってしまい最後まで観たという友人。
 おつかれさまです。)
[PR]
by happy-shippo | 2007-08-31 21:54 | たび