カテゴリ:たべもの( 19 )

収穫祭 @ うち

c0087575_21251784.jpg

庭の柿の収穫祭。

本年度、70個強。

小さい頃は100個はかるく超えるぐらい採れてたんだけどな。
最近は鳥のえさになるぐらいしか、ならなかった柿。
70個は、まぁまぁのできといえるでしょう。

主成分:はぴくんのおちっこ。・・・・・・・かもしんまい。
[PR]
by happy-shippo | 2007-11-05 21:25 | たべもの

私に幸あれ。

今日は友達とフェスティボー(ってか市民祭)に行ってきました。

ほんでもって、こんなもの買いました。
ドイツのなんちゃらっていうパンです。↓
なんでも、足から食べると幸せが訪れるそうで・・・
c0087575_17352276.jpg

左足、バクリ・・・
c0087575_17352241.jpg

右足もバクリ・・・
c0087575_17352236.jpg

カラダもバクバク・・・
明日はきっと、いいことが起こるに違いありません。

えへ。
[PR]
by happy-shippo | 2007-11-04 17:35 | たべもの

やった!

院長の次女ちゃんの内祝いが届きました。

じゃじゃ~ん!
ピエール・エルメの詰め合わせだーい!!
c0087575_15515863.jpg

食べちゃう前に写真撮っときます。
c0087575_15515912.jpg

あちらこちらのブログでもお目にかかる、エルメのマカロン。
みなさんはきっと、おいしい紅茶でも入れて、ちょっとずつ味わうのかしら?

私、ガマンできずに食べちゃいましたけど^^;

Rose、乙女なお味で、おいしゅうございました♪
次は~、ピスタチオいってみよう!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-17 15:51 | たべもの

でた!

c0087575_12202815.jpg

今話題の知事のおまんじゅう。

お味は・・・

変らんといかんとですよ!
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-01 12:20 | たべもの

おやつだよー。

テーブルの上に置かれていた、おまんじゅう。
c0087575_2124768.jpg

安部総理の、その名も「晋ちゃんまんじゅう」。どないやねん。
c0087575_2124796.jpg

お味は・・・普通でした。
何でうちにあるんだろ?
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-28 21:02 | たべもの

くっさ!!

c0087575_1849390.jpg

腐乳。
腐った乳。
豆腐を塩漬けして発酵させたもの。しかも辛い。
横浜中華街で、父が買ってきました。
小さい頃、ちょっともらって食べたら「くさーい!うおぇ!なんじゃこりゃ?!」
と、鼻がもげる思いをしてから、嫌いな食べ物の中にランクインしていた、腐乳。
たまーに食べている父を横目で見ている日々でしたが、
なんとなく食べてみたい衝動にかられ、ちょっと口に運んでみました。
すると。
あれ?おいしいかも・・・
辛いんだけど、超濃厚なチーズのような・・・
あれ?あれれ??

これは、昔、ふきのとうが苦くておいしくない・・・と思っていたのに、
今は大好きみたいなことかしら?

ひとつ、大人になりました。

これはくさくありません。
[PR]
by happy-shippo | 2007-03-25 18:49 | たべもの

和すうぃーつ

c0087575_18103837.jpg

天然生活にのっておりました、雅姫さんレシピの「あずきのババロア」。
簡単でおいしそうだったので、さっそくLet's ババロア!

混ぜ方がたりなかったのか何なのか、あずきが沈殿していたため、
ミルクの白とあずきのむらさきとキレイな2層になっておりました。
んー、これならガラスの器かプッチンプリンみたいにした方が
見た目キレイだったかな?

私はこれにバニラアイスをたっぷりどっぷりのせていただきやした。
ちなみに、私はめったにお菓子etcを作らないので、
明日雨が降ったら、関東地方の方 ごめんなさい♪
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-28 18:10 | たべもの

2度おいしい♪

c0087575_1843428.jpg

1週間前くらいに、菜の花のパスタを食べたのですが、
その時に使った菜の花を母が少し残して、花瓶にいれていたところ・・・
花が咲いてきました♪かわいい。

2度おいしい菜の花(^ー^)

今日の言いまつがい
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-25 18:43 | たべもの

今日のおやつです

c0087575_2072538.jpg

盆沼万、おっと!変換まちがえた!ボンヌママンのアップルパイタルト♪
ラズベリータルトにしようか・・・レモンタルトのにしようか・・・
それとも3つ買っちゃおうか・・・でも、絶対いっぱいたべちゃう・・・
と、ブツブツ考えたあげく、アップルパイにしやした。
いや~、これ、おいしいですな。

あと、こやつも買いました。↓
c0087575_2072592.jpg

シーサーのはなくちょ(^▽^)
黒豆を黒砂糖と沖縄の塩でコーティングしてあるそうで。
まいう~です♪
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-24 20:07 | たべもの

おひさしぶ~り~ね~♪

おせちもお雑煮も大好きっ子な私ですが、今日の朝ごはんはおいしかった・・・
c0087575_18222695.jpg

フィグ&ウォルナッツのベーグル♪ルルル~♪
1月限定らしいので、また買いに行こー!
c0087575_18222667.jpg

ほんで、こんなものも買いました。
「ベーグルのラスク」!!(胚芽ハチミツ味)
ちょーおいしい!!なんで今までなかったのか?!やみつきです。。。

昨日ちょっくら初売りに行ってみましたが、なんと!この私が!
ほしいものが何んにもなかったーーーーー!!!(何も買わなかった!!)
どういうこっちゃ?!
無駄遣いせずに、もうすぐ来る春物に備えなさいとの神様のおぼしめしでしょうか?
ということで、休憩で入ったチャイニーズカフェ。
私はタピオカ入りロイヤルミルクティー。
妹は亀ゼリー入りロイヤルミルクティー。
c0087575_18222679.jpg

妹に「亀ゼリーの亀って何?」
と聞かれ、頭がボーっとしていた姉は
「興毅」
と、初すべりをかましました。

今日は、耳鼻科に行き(年末とは別の)
「これね、ちゃんと治さないと蓄膿症になっちゃうから。副鼻腔炎ね。
薬飲んで、1週間しても変な鼻水でるようだったら、また来て。
でなかったら、いいよ。」
と言われました。
2年連続の喪も明けましたので、初詣にも行き、鼻が完治するよう
お願いしてまいりました。

明日は、仕事初めだぁーーー!!
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-04 18:22 | たべもの