カテゴリ:てづくり( 16 )

あみあみ星人、あらわる の巻

最近、せっせこせっせこ、ハッピーの遊びのお誘いも無視して
ドイリー作りに精を出しておりました。

まずは、腕(指?)ならしに・・・
c0087575_11505617.jpg

ちょっと、応用編・・・
c0087575_11505738.jpg

円形にあきたので、こんな形・・・
c0087575_11505776.jpg

白とベージュばっかり編んでたのに気がつき、色を変えて・・・
c0087575_11505737.jpg

問題のこれ!
c0087575_11505740.jpg

説明書をよく読まずに小さい丸を7個編んで・・・
で?
で、どうするんだろう??と思ったまま、ほったらかしたまま数ヶ月。
あみあみ師匠のY子ママに聞いたら、編みながらつなげるんだって。
そんな~!!
でも、せっかく7個も編んだから、どうにかこうにかつなげてみました。
(本にはちゃんと編みながらつなげる方法書いてあった・・・)

あみあみ&寝る前の読書で、視力低下気味。。。
だれか、ドイリーと交換で、ブルーベリー下さい!!!(自分で買え?)
[PR]
by happy-shippo | 2007-09-23 11:50 | てづくり

お宝(?)発見

この間部屋を片付けていたら、発見。
以前ハマッて、作りまくっていたビーズのアクセサリーたち。

ちょっとご紹介♪

c0087575_0151239.jpg
c0087575_0151364.jpg

c0087575_0151341.jpg

c0087575_0151361.jpg
c0087575_0151319.jpg







ヒマだったんですかねー。
すっかり私の中でブームは終わってしまっている今日この頃。
作ること自体が楽しくて、作ったそばから、ムリクリ誰かにあげてた気がする・・・

もらってくれた方々、ありがとねー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-06-28 00:15 | てづくり

再開しました。

冬に編みすぎて、遠ざかっていたドイリーさん。
先日本屋でかわいい本を発見して、眠っていた編み物魂に火がついた。

↓さっそく、1枚。
c0087575_1292715.jpg

もう誰も私を止められないぜ。(止めない?)

ついでといっちゃなんですが、ピアスもひさしぶりに作ってみました。
題名:夏のゆれる乙女ごころ。
c0087575_1292718.jpg

なんつってー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-05-29 12:09 | てづくり

またまたニット小物

↓で「ニット小物は最後かなぁ」な~んて言ったくせに、また作っちゃった。
c0087575_18322959.jpg

ちっこいクツ。サシェ入れって本には書いてあったけど、
うちにポプリがなかった・・・
c0087575_18323076.jpg

作ったはいいけど、どーしよっかなー。
院長の奥さん、来月出産だからあげよっかなぁ。
↓おみやげに韓国のりもいただいたしね。
c0087575_18323099.jpg

これ、32パックも入ったのをいただきまして。。。
あちらこちらに、おすそわけして、残りあと8パック!
がんばれ、私!
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-11 18:32 | てづくり

らぶりー♪

c0087575_21211072.jpg

ニットのキンチャクができあがりました。
すごいらぶりー♪ガーリー度120%♪♪
・・・これ作って、私、何に使うのかな?
c0087575_21211082.jpg

ニットの小物もこれが最後かなー。
そろそろリネン&コットンの糸、買いに行こっかなー。
[PR]
by happy-shippo | 2007-02-08 21:21 | てづくり

Do you want something to drink?

c0087575_21205136.jpg

はぎれさんたちで、コースターを作りました。
捨てたら、かわいそうだしね。
春っぽいのがほしいなぁと思って、それなりの配色。
ってか、同じパターンばっかり?!
その辺はスルーしてくださいませ。

あら?ストライプのは(一番右の)、春通り越して、夏っぽい?
ん~、ペリエが飲みたくなってまいりました。
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-22 21:20 | てづくり

ヤメラレナイ トマラナイ

c0087575_14133557.jpg

かっぱえびせんではなくて、編み物ですが。
まだ懲りずに編んでおります。
本も購入し、夜な夜な編んでおります。

コースターって書いてあったけど、それにしては大きいドイリーと、
アロマポットカバーなど。
編んでは解き、また編んでは解き。。。

しかし、これらの図案を考える人って、すごいなぁ。。。
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-21 14:13 | てづくり

ドイリー職人?

c0087575_03269.jpg

ひさびさにハマッちゃいました。
編みに編みに編んでおります。
(右上は、丸まってるけど、小物入れです)

かぎばりって、奥が深い・・・
だって、1本の糸なのに、編み方だって基本3つぐらいしかないのに、
こーんな模様ができちゃう!
夢、あるね~。
c0087575_03268.jpg

さてさて、こちらは何になるのでしょう?
c0087575_032687.jpg

編むことが楽しくて、編み編みしてると、ビックリする量ができてたりする。。。
そんな時の犠牲者は、妹です。
もらってね。
[PR]
by happy-shippo | 2007-01-10 00:32 | てづくり

ヒマだな・・・

微熱があるので用心しているワタクシ。ヒマを持て余して、編んじゃいました。
ドイリー(っていうっけ?)です♪
c0087575_2122189.jpg

何のせようかな?
c0087575_2122118.jpg

・・・たらこはのせない。
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-30 21:02 | てづくり

あみあみ

c0087575_1826358.jpg

3玉毛糸があまってたので、ショルダーバッグを作ってみまし~た~。
やっと出来上がったじょ。
性格が編み目にでてしまったのか、いささか右方向に傾いているような・・・
先日購入したフエルトのコサージュをつけてみたり。(取り外し可能)

裏地をつけよっかなぁと思ったけど、ミシンを出す元気はなく、今日は断念。
そのうち気が向いたら、つけよっと。
[PR]
by happy-shippo | 2006-12-06 18:26 | てづくり