人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊達巻!! もう~い~くつね~る~と~♪ >>

おばあちゃんからのクリスマスプレゼント

一緒に住んでいたおばあちゃんが天国へ旅立ったのは昨年の5月。
PUFFYのあみちゃんとゆみちゃんは双子だと思い込んだまま。。。

母が物置から、こんなものを発見。
おばあちゃんからのクリスマスプレゼント_c0087575_15573581.jpg

クリスマス用の生地がたくさん!
足の悪かったおばあちゃんは、よく針仕事をしてたっけなぁ。
そんで、そのまま居眠りしちゃってたなぁ。

何か、型紙っていうか、作り方があるけど、よくわかんない。。。
おばあちゃんからのクリスマスプレゼント_c0087575_15573560.jpg

これは、まわりを縫って綿を入れれば、オーナメントになりそうだけど。
おばあちゃんからのクリスマスプレゼント_c0087575_15573578.jpg

問題は、これ。何なんだろう?
何か、クルって巻いて、笹の葉に飾る七夕の飾りみたい。。。
おばあちゃんからのクリスマスプレゼント_c0087575_15573576.jpg

おばーちゃーん!これ、なーにー?!

ちなみに、おばあちゃんはなぜかイギリス国歌「God save the king」が
歌えました。あれは、なかなかおもしろかったな!
by happy-shippo | 2006-12-05 15:57 | かぞく
<< 伊達巻!! もう~い~くつね~る~と~♪ >>